OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

編みこみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146819
  • 閲覧数394
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 8% (6/75)

編みこみの仕方がわかりません。
方法はなんとなくわかるのですが
いざ自分でやると裏網でおかしなことになります。

編みこみの仕方について
超・詳しく案内しているサイトを教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

サイトは知らないんですが。。。 仕方は、まず少しの髪を取り1回目だけ三つ編みにします。 (2回クロスさせるという感じでしょうか) その次から毎回クロス(三つ編み)する時に周りから髪の毛を少しずつ取っていき一緒に編みこみます。 周りの髪の毛を全部編みこんだら最後は残った部分を三つ編みにします。 上に編みこんでいくと編みこんだ感じで、下に編みこんだら三つ編みが頭にくっついたみたいな感(裏編みこみ)じ ...続きを読む
サイトは知らないんですが。。。
仕方は、まず少しの髪を取り1回目だけ三つ編みにします。
(2回クロスさせるという感じでしょうか)
その次から毎回クロス(三つ編み)する時に周りから髪の毛を少しずつ取っていき一緒に編みこみます。
周りの髪の毛を全部編みこんだら最後は残った部分を三つ編みにします。
上に編みこんでいくと編みこんだ感じで、下に編みこんだら三つ編みが頭にくっついたみたいな感(裏編みこみ)じになります。
ってなんか分かりにくいと思いますが、私は中学時代裏編みが大好きで後ろの毛を残し前の毛を裏編みにしていました。
見た感じ三つ編みのカチューシャをしているみたいになります。
私の最初のうちは仕方は分かるんだけど全然出来ませんでした。
でも慣れてくるとかなり簡単。結構練習しました。
言葉で説明してもなかなか分かりづらいと思うんですが、なんとなくこんな感じってのは分かってもらえましたでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ