• ベストアンサー

携帯ブラウザ(エミュレータ)について

いつもお世話になります。 只今携帯向けサイトの構築を行おうとしております。 開発時、テスト時に携帯のブラウザ(エミュレータ)のようなもので お勧めがあれば紹介していただきたいのですが、 主要メーカからもいろいろと出ていますが、そちらを使用したほうが よろしいのでしょうか?(docomoならドコモよりのサイトになってしまう とかそういうことが心配なのですが) なにか良いものがありましたら、宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>主要メーカからもいろいろと出ていますが、そちらを使用したほうが >よろしいのでしょうか?(docomoならドコモよりのサイトになってしまう >とかそういうことが心配なのですが) であれば、auとかボーダフォン、ツーカー、など他メーカーからもエミュレーターがあればそれを使用して確認すればいいだけでは? 「ドコモだけで確認」 すれば 「ドコモより」 になるでしょうね。 またエミュレーターはあくまでもエミュレーターなので実際の見え方は各実機によって違うと思いますよ。 同じキャリアでも機種ごとに違うように。 既にご存知でしたら申し訳ありません。

geso775
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 おっしゃる通りだと思いますが、最近は各社が出しているブラウザ 以外にも有用なものがあるようです。 もちろん自分でも探していますが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 (有料でも構いません) 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• q20086
回答No.2

有料ですがDesignWireのエミュレータがいいです。 2G用ですが、キャッシュサイズ/画面サイズいじれますので、表示確認のみなら実機の代わりになります。

geso775
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりましてすみません。結局#1様アドバイスをもとにdocomo, au, v-phoneを使う事にしたいと思います。 有難う御座いました。