• ベストアンサー

室内の座席が広い車は何ですか?

yoshizouの回答

  • yoshizou
  • ベストアンサー率20% (24/120)
回答No.11

#10です。 「前の席に3人乗れる」その通りです。 今もガソリン車を設定してるかどうかは定かではありませんが、後ろのドアが大きくて乗り降りしやすく、普通のクラウンよりも屋根が大きく作られてます。 通常のクラウンから比べると、はるかに内装は簡素ですが、不便を感じるほどのものでもないと思います。 機会があるなら、タクシー止めて乗ってみて下さい。(笑

mie1012
質問者

お礼

こんにちは 再度のアドバイスありがとうございます。 経験者というより 専門家とお見受けいたしました。 家族を含め6人で行動することが多いので セダンの6人乗りが一番の理想であり夢です。 タクシーの用途だけでなく どこかのメーカーで新しく売り出してほしいくらいです。 ムリかな?

関連するQ&A

  • どのクルマがベターなのか?

    現在、トヨタ・アバロン3,0G(98年式)を乗っているが、次の乗り換えクルマをトータルコストで考えた場合何がベターか?参考にするので教えて・・・例として、クラウンロイヤル99年式~、クラウンアスリート99年式~、アリスト97年式~、プログレ98年式~など。

  • 本当に静かな車(室内)は何か教えて下さい。

    セルシオを開発した技術者が室内だけの静粛性ならキャデラックのstsが上と特集記事に書いてありました。 しかしある人はローイスロイスは通り過ぎたのも分からないと言い、実際に私もローイスロイスが近くに通りすぎた時、すーっと無音状態で通り過ぎた時凄いと思いました、セルシオでも近づいてくるとわかるのに。 しかし国産好きの方々はセルシオとかセンチュリーとかクラウンハイブリットとか色々です、私は先代クラウンを乗っていましたが、1年前リンカーンータウンカーを試乗したらガラスの厚さが違うのかリンカーンの方が室内は静かでした、セルシオは乗った事ありません。 そこで質問です、次の車種の中で室内が走行中(60キロ位)一番室内が静かな車は何ですか教えて下さい。 (1)最新のクラウンハイブリット20キロ以内は無音 (2)V12、伝統のセンチュリー (3)「うるさい」の日本語を開発目的に取り入れたキャデラックSTS (4)ガラスが厚い、リンカーンタウンカー (5)室内の時計の音が聞こえると言われたローイスロイス (6)トヨタの最高峰新鋭レクサスLS 個人的には騒音の遮断が高いアメリカの車と思いますが、最新のハイブットも気になります、実際はどうなんでしょうかー。

  • 車の室内灯が消えない

    ワゴンR MC21Sです。 ドアの開閉で室内灯が点灯したり消灯したりしますが今日車のドアを閉めても室内灯が点灯したままになりました。 室内灯のスイッチはドアになっています。 ONでは点灯OFFでは消灯は正常です。 室内灯スイッチをドアにした時ドアを閉めても消灯しなくなりました。 ドアを閉めた時に当たるセンサースイッチを指で押し込んでも室内灯は少し暗くなりますが消灯しません。4つのドアのどのセンサースイッチを指で押し込んでも同じように押し込んでいる間少し暗くなりますが消灯しません。 車屋さんが連休終わったら修理に出しますが 車の知識として原因が知りたいです。 センサースイッチ4つ同時に故障? それ以外に室内灯が消えない原因は何が考えられますか?

  • 車の室内をきれいにしたい!!

    私の車は古く、室内もかなりよごれが目立つようになり、この際思い切ってプロのクリーニングを頼みたいのですが、電話帳で見ても載っていません。そこで茨城県・水戸市近辺で室内クリーニングをやっている業者を紹介してください。宜しくお願いします。    

  • アメリカンな車は売れない?

    一時期各社アメリカ仕様の車を販売していました。 カムリ、アバロン、セフィーロ、セプターなど です。つまり現地で売ってるFF大型セダンを日本でも 売っていました。FRの車より室内も広く、また ドンガラも大きい割りに値段も安く、セフィーロなんか 結構人気を博しました。 しかしその後人気を失くして今はカムリが細々と 販売されるのみです。確かに所詮現地での大衆車 ですからドンガラが大きいだけで、内装や静粛性など お世辞にも高級車とは言えませんでした。広大な室内 に大きいドンガラといえば、オデッセイなどミニヴァン もありますしね。 諸説あると思いますが、どういう理由で売れなくなった のですか?

  • 室内騒音の静かな車が欲しいんですが

    室内騒音の静かな車が欲しいんですが、どの車の諸元表を見ても室内騒音についての値が載っていません。各自動車の室内騒音の値が出ている表など、まとまった情報を手に入れたいのですがどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • あなたがクルマの室内に求めることとは何ですか?

    あなたがクルマの室内に求めることとは何ですか? 私の周囲はクルマ好きは「凝ったメーター類」「ウォークスルー」「堅めのシート」「アームレスト」「シンプルな内装」「革張りのシート」etc・・・です。 お教え下さいませ。

  • どちらの車を選ぶ

    どちらの車を選ぶ レクサスGS450hとクラウンハイブリッドではどちらを選びますか。 予算を考慮しません。理由もお願いします。

  • 素朴な質問です。(車の室内灯はなぜ?)

    こんにちは、 最近面鏡を取ったばっかりのものです。 中古でありますが、車も一台購入しました。 さて、夜(暗くなっても)、車の室内灯をつけって走る車はみったことありませんが、私の場合、子供達が室内灯を付けって欲しい!とよく言われます。 一応、室内灯を付けって走っている車をみったことないので私も室内灯をつけないようにしますが、たまに付けっても何一つ不便さは感じませんでした。 (向こうの相手車はどのように感じるか分かりませんが) 1.よる、走るとき車の室内灯をつけることは違法ですか? 2.違法でない場合は、なぜ、つけっている車はないでしょうか? 3.何か安全性などで問題はありますか? よろしく御願いします。

  • プログレ?ブレビス?

    父の車の買い換えで質問させていただきます。 現在、父は65才でアバロンに乗っていています。クラウンも検討したのですが、大きすぎない車と言うことでプログレ、ブレビスが候補にあがっています。どちらも販売店には展示がなく、カタログでしか見ることが出来ません。 最初はプログレと思っていたようですが、インパネがアバロンそっくりで、ちょっと古い感じがして気になっているようです。 ユーザーの方等のアドバイスを頂けると助かります。