• 締切済み

PowerBookを外部モニターに!!

4年ほど前に発売された、PowerBookG4をもってるのですが、そろそろ限界がきたので、あたらしく新製品の i-BookG4(12インチ)を購入しました。でもやっぱり画面が小さくて、せめて、家で使うときだけはもっと大画面で作業したいんです。そこで、このPowerBookG4(古いが画面はデカイ)をモニタとして利用できないかな?と思ったんですが、i-Bookにつなげてモニタとして使うことって可能なんでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PowerBookを含むほとんど全てのノートPCには外部VGA入力機能を持ってませんから、 他のPCのモニタとして直接使う事はできません、 AppleリモートデスクトップやフリーのリモートツールのVNCを使ってiBookをPowerBookから操作すれば、 iBookの画面をPowerBookのモニタに表示させられますが、 画面表示はiBookの画面解像度に依存しますし、 表示速度はかなり遅くなるのでもたつきます(動画等はコマ送りになるし音は聞こえない)。