• 締切済み

家具名を教えて下さい

ホテルにとまるとよくリビングの中央壁際にテレビボードのような、鏡が壁前に掛けられているのでドレッサーのような家具があると思うのですが(どちらにてしてもやや大き目のものをどのホテルでも使用している)この家具名もしくはそれ自体がどこで売られているかご存知の方情報お願いします。

みんなの回答

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.2

ホテルに使用しているものは、ほとんどオーダーで、 部屋の広さやイメージに合わせ、作っているはずです。 既製品で、ご希望なら、オリバーというメーカーが持っていたと思います。ですが、メーカーは、一般消費者に直接、販売は、しません。問い合わせをすれば、近くで取り扱いのある販売代理店など、教えてくれるかと思います。ただし、こういった所は、小売店と違い、クレジットカードなどの取り扱いは、ないので、基本的に振込み確認後の納品になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ローチェストでいいんじゃないかと思います. 参考URLみたいな感じですかね. ホテルの場合はドレッサーそのものじゃなくてデスクと鏡の組み合わせのようですが. 大塚家具のHPでもベッドルーム収納でいろいろ載ってますよ.

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamamoku/503023/559424/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具の配置について

    このたび一人暮らしをすることになったのですが、家具の配置が決まりません(><) 置く家具は ◎ベッド ◎ベッドサイドテーブル ◎ドレッサー ◎電子ピアノ ◎テレビ(テレビボード) ◎本棚にもなる棚(テレビボードの代わりにしてもよい) あと ◎ダイニングテーブル(イス2脚)か、 ◎ローテーブル で迷ってます。 希望は地べた生活はキツいので、ダイニングテーブルを置きたいのですが… コンセント位置は、図面のピンクの印の所で、図面左が2つ、右が4つとインターネットケーブル?、テレビケーブルの?です。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 家具の色は統一したほうがいいですか?

    引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。 リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており 同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。 床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。 家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。 しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。 チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。 引っ越しの日も迫ってきておりますので、 ダイニングテーブル(ブラックウォールナット) チェスト・テレビボード(ナチュラル) にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか? ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか? どなたかアドバイスお願いします!

  • 注文家具はどこに頼むのがいでしょうか

    リビングの家具の購入を考えています。主要な目的はテレビを置くことですが、既製品のテレビ用キャビネットは高くてもせいぜいテレビを載せる部分が50センチぐらいで私の使用目的には合いません。壁の一辺、あるいはL字型に配置しようと考えています。今のところ、カタログなど検討しているのは「ギャラリー収納」「カンディハウス」といったところです。模様替えが出来なくなるので壁に固定はしないつもりです。したがって「IP20」とか「キュビオス」は候補から外しました。経験者の方のご意見お願いします。

  • 大塚家具 25年前のドレッサーについて。

    こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • ウォルナット家具について

    インテリアについて質問をさせてください この度引っ越すことになり 家具を一式買うことになりました 今度移る部屋は、参考までに画像を貼り付けさせていただきましたが、 ライトブラウンのフローリングに壁髪は白、建具はこのような色になります 床に合わせてライトブラウン色の家具や ダークブラウン色の家具が無難なのでしょうが 少し普通過ぎるかな、と ウォルナットの家具で揃えたいと思うようになりました 理想はウォルナットの ダイニングセット、テレビボード、リビングテーブル ソファはこげ茶かベージュにして 差し色でラグをグリーンにしたいと考えております テレビボードは良いものが早々に決まったのですが ダイニングセットがウォルナットでは選択肢も少なく 金額も高いので選びかねております 色々探しているうちに そもそもこの部屋にウォルナットが合うのかも 不安になり、今後家具を買い足していった場合 ダークブラウンのもので統一した方が 便利なのではと思うようになりました 引越も転勤等で今後あと数回はあるかと思われます その際に部屋に合わせて家具を足すことは 十分に考えられますので 合わせやすい色で統一した方が無難なのかな、と 加えてウォルナットで家具を統一した場合 購入した店によって若干色の差異も出てくると思いますが それは問題ないでしょうか すみません、インテリアについては まったくの無知なもので お知恵を貸していただけると助かります どうぞ宜しくお願いいたします

  • 細長いLD。家具の置き方悩んでいます。

    細長いリビングの家具レイアウトで悩んでいます。入居前です。 間取り図です。 http://www.sun-cosmo.com/user/images/113201-/113201-1279_1_526232.j... この、1Fリビングの家具配置について悩んでいます。 東西に長い形で、掃きだし窓側が東です。 理想は・・・ カウンター前にダイニングセット(来客時の為に170×80くらいの。伸長式でも可)。 リビング真ん中位置にソファとテレビ37インチ。出来ればソファの向かいにテレビ。 掃きだし窓側に子供の遊び場。 です。 でもリビング幅が狭すぎて(カウンターから南側の壁まで208センチ)、理想どおりにいきません。 ソファとテレビを向かいに置くと近すぎます。 いくつか妥協は仕方無いとは思ってます。いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • リビングの家具

    新築一戸建ての引き渡しまであと一週間ですが、リビングに入れる家具がなかなか決められないでいます。 ◆フローリング・・明るめの茶色 ◆壁紙・・白 ◆建具・・ベージュ ◆カーテン(シェード)・・白地にグリーン系の刺繍(どちらかというとモダンな感じ) 以上が決まっているのですが、TVボードとテーブルで迷っています。 リビングと言っても床に座って食事をするので、テーブルはリビングテーブルではなく大きめの座卓です。 色はフローリングと近い色がいいのかなと思っています。 そこでTVボードがテーブルの正面になるんですが、色は同じ系統の木製がいいのでしょうか? この素材で探すとTVボード単体として見るとなんだかしっくりくるのが見つかりません。 白の鏡面仕上げで取っ手はシルバー、棚板にグリーンぽい半透明のガラスを使ってあるクールな感じのTVボードが気に入ったんですが、真正面に大きな木製のテーブルだと合わないでしょうか? 家具屋さんではたいていTVボードと似た素材のリビングテーブルとコーディネートしてありますが、食事用の座卓だとなかなか白とかガラスを使ったものがありません。 今まで家自体に全力投球してきたのでインテリアのことはほとんど考えてなく、ここにきてちょっと慌てています。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに北東から南西に細長いLDKで北東側に吊り戸棚なしのカウンターキッチン、背面が食器棚などの収納で、リビングから食器棚がよく見える感じになります。 食器棚は白×シルバー色で、さきほどの気になっているTVボードと似た雰囲気のものです。 あと、テレビは37型くらいの液晶かプラズマを買う予定です。

  • 家具の配置にアドバイスをしてくれるサイト知りませんか?

     我が家は、1階のリビングダイニングでほとんどを過ごしています。よって、何もかも置いてあるって感じで、かたづかないんです。窓やドアが多く、壁が少ないし、作り付けの家具はゼロ。ばらばらと買い足していった家具(安物)が、ちぐはぐだし、もう言い出したらキリがありません。  こんな我が家を救ってくれるような、お助けサイトを御存知の方、ぜひ教えてください。

  • カリモク家具について(値引き、取り扱い家具店)

    カリモクでテレビボード、電話台、チェストを買おうと思っています。カタログを見て、欲しいものはだいたい決まっています。 名古屋に住んでいるんですが、カリモクを取り扱っている家具店をご存知ですか?また、カリモク家具ってどれ位の値引きが相場なんでしょうか? 高い買い物になりそうなので、できるだけ安く手に入ったらなぁ。と思っています。 よろしくお願いします。

  • 家具の取り付け、壁の芯をさがす方法、道具など・・・

    テレビボードを買ったところそれを壁に取り付けるとありました。 買うときは気づきませんでした。(汗) マンションなのですがうちのテレビボード設置面の壁は隣のへやのしきりになっており比較的もろい壁です。 以前、リフォームをかけたときに業者さんにきいたらなにか針で差して壁の芯を探して・・・そこに打つ様言われたのですがその道具はホームセンターなどで売っているとのことでしたが、皆さんは壁にあけるのはどんなふうに場所をさがしていますか? 教えてください。 取り付け金具はついてました。 http://ikea-store.jp/?pid=16907647 この家具です。

専門家に質問してみよう