OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近Docomo→J-Phoneへのメール遅配が目立つ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146747
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

最近Docomo→J-Phoneへのメール遅配が目立ちます。
遅い時で一時間~一時間半です。

DocomoからPCへのメール=問題なし
PCからJ-Phoneへのメール=問題なし

何が原因か分かりません。

皆さんもこの様な事って無いですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 J-PHONEも公式に遅延を認めましたが、遅れが目立つのがDoCoMo→J-PHONEだけのようですので、DoCoMoのサーバー側にも問題があるというのではないかという指摘もあります。1~2ヶ月前にDoCoMoのメールサーバーにトラブルが発生しましたが、その復旧後DoCoMoからJ-PHONEに大量のメールが送付され、J-PHONEで大規模なメール遅延が発生したことなどもありますので。
お礼コメント
ishizaki-fzx

お礼率 60% (3/5)

大変有り難う御座いました。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-07 11:40:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ、ありました!メールの遅配。
友人のJフォンにドコモから送ったら、かなり遅れて届いたようで待ち合わせで会えなかった事が!
どちらに問題があるのかわからないので、Jフォンへのメールは急ぎの時はしないようにしています。
お礼コメント
ishizaki-fzx

お礼率 60% (3/5)

有り難う御座いました。
そうですか、ではJ-Phoneを買い換える以外手はないんですかね?
投稿日時 - 2001-10-06 14:13:37


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 63% (38/60)

Jフォン側はEメールの遅延を認めています。原因は大量の迷惑メールによるものだそうです。詳しくは,参考URLをどうぞ。
お礼コメント
ishizaki-fzx

お礼率 60% (3/5)

大変有り難う御座いました。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-07 11:39:27