OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEでメール受信

  • 困ってます
  • 質問No.139413
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

私は ドコモを使ってるのですが 最近 母がJ-PHONEを買ったので(スカイメール・ロングメールとも契約済み)メールを送るのですが 必ず 1日以上経ってからしか届かないのです。。。サーバーに問い合わせしても ありませんと出るし。ちゃんと 送ってるのに~。
J-PHONE同士なら ちゃんとすぐ入るらしいのですが 母だけではなく私の友人のJ-PHONEに送っても 半日は確実に遅配になるのです。。。
私のドコモが悪いのか はたまた。。。
ここ2,3日の出来事ですが 明日から 母が旅行に行くので それまでに解決できればと思うのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/63)

僕もここ2,3日同じようなことになっています。Jフォン同士ならメールはすぐに送受信できるのですが、ドコモからJフォンに送信したとき、半日ぐらいたってから配信されます。Jフォンからドコモに送信する場合はすぐに届くみたいです。それでショップに問い合わせたところ、同じような問い合わせが殺到しているそうです。原因を追及しているところなのでしばらく待って欲しいとのことでした。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

WESTさんの書いていただいた全く同じ症状です。。。
やっぱり みなさん そうなんですね。
早く解決してほしいです。
投稿日時 - 2001-09-22 14:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私、J-PHONE、彼、DOCOMOです。
でも、メールはすぐに届いていますね。

以前友人のTU-KAと私の携帯で、同様のメールの遅延がありました。
それも2人です。
緊急だったのに、相手に届くまで1日かかったことがありました・・・

それか、ひょっとしたら・・・と思うことなのですが、会社同士、というよりも、機種同士の相性が悪い、ということはないのでしょうか?
私のJ-PHONEですが、今はかなり新機種なのですが、前の古い機種の方が電波状態も良かったし、メールの送受信に関するトラブルも少なかったのです。

一度、ショップに聞いてみてはいかがですか?
でも、無償修理、とかいって基盤交換してもらっても、何も変わらなかったことがありました。
それからはあきらめました。
メールが遅れるなんて、まったく役に立たないですよね!!!

・・・すみません、何も解決策になっていませんでした・・・(-_-;)
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

早速お返事有難うございます。

メールの遅延は 致命傷ですよね。。。
私の家はドコモが入りにくいので J-PHONEに換えようと思ってたのですが ちょっと躊躇してしまいます。
投稿日時 - 2001-09-22 14:34:48