• ベストアンサー

スイミングスクールをさぼる子

son11の回答

• son11
回答No.10

できたら続けさせたいですね。さぼると癖がつき、この後いろいろな習い事も中途半端で辞めてしまう可能性が高くなります。進級テストに落ちてやる気をなくしたのでしょうか?スイミングスクールは親の見学ができますか?もしできるなら進級テストの時一緒に行って受かったら大いに誉め、ダメだったらうんとなぐさめガンバロウ次も応援に行くよ!と言ってあげてください。テストの時に限らず時々は見に行ってあげてください。監視に行くのではなく応援という事で。 見学されてみると スイミングスクールってあんまりちゃんと指導してくれる訳じゃないんだ・・・とか 1時間のうち水に入っているのって15分くらいじゃないの・・・とか 先生っておこってばっかりじゃん・・・とか ゴーグルが小さくてきつそう・・とか いろいろわかるかも知れないですよ。 お子さんはまだお小さいのでしょうからさぼる理由も筋道立ってはお話できないと思います。どうかお母様の目でよくよくご覧になり、判断してあげてください。