-PR-
Cocko

定形外郵便についてなのですが、
A4サイズの封筒にて重さを量ったところ約120gでしたので、
200円分の切手を貼り投函しようと思っています。

ただ、厚さが4センチ程あるのですが、ポストに入りさえすれば問題ないのでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-06-23 01:15:46
    • 回答No.3
    一辺が60センチ以内ですね
    補足コメント
    はい、そうです。
    31cm+22cm+4cmで合計57センチです。
    投稿日時 - 2005-06-23 01:21:10
    お礼コメント
    とても助かりました。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-06-23 01:29:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-06-23 01:12:30
    • 回答No.2
    厚さについての規定は特にないようです。
    ポストに入らなくても、窓口からの発送であれば、厚さはどれだけあっても平気です。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2005-06-23 01:28:32
    • ありがとう数0
    • 2005-06-23 01:11:31
    • 回答No.1
    定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます
    (これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。)。
    1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
    2. 重さが50gまでのもの
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2005-06-23 01:27:31
    • ありがとう数1
    • 2005-06-23 01:17:07
    • 回答No.4
    定形外郵便は重さで料金が決まります。
    150gまでは200円です。
    厚さが4センチでも問題ありません。
    お礼コメント
    おかげ様で良く判りました。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-06-23 01:31:21
    • ありがとう数1
    • 2005-06-23 01:17:49
    • 回答No.5
    定形外郵便は、長辺が60センチまでで、3編の合計が90cmまでのものになります。
    詳しくは下記サイトを
    http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

    ですから、規定内であれば、厚みはいくらあってもかまいません。
    ただし、ポストに投函できるとなると、3~4cmまでの厚みになると思います。
    お礼コメント
    お陰様で良くわかりました。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-06-23 01:32:09
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ