erigon7のプロフィール

@erigon7 erigon7
ありがとう数10
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/22
  • パソコンの動作が鈍い

    初めて利用させて頂きます。 3ヶ月程前からパソコンの操作が鈍く、使用し難い状態です。 症状は、例えば何も立ち上げていない起動してすぐの状態で画面を右クリックした場合、【アイコン整列】【プロパティ】などの表示が出るまでに約1秒程時間が掛かります。もう1台パソコンがあるのですが、そちらはクリックと同時に表示されます。 あとは、フォルダを開いてその中のフォルダを開くまでにかなり時間を要します。 他の症状としては、メッセンジャーなどを起動するとより動作が鈍くなったり、他のファイルやソフト起動している時にマウスの動きが非常に遅くなったり、そのままキーボードの反応まで悪くなってしまい、再起動するにも大変な状態です。 ディスククリーンアップ、デフラグ、ウィルスチェックなどをした所、異常は見られません。最新のアップデートも随時しています。 参考までにパソコン環境を書かせて頂きます。 WindowsXP Celeron(R) CPU2.53GHz 使用領域16.1GB/空き領域58.3GB やはり、OS入れ替えしかありませんでしょうか? 同じような状況になった方、解決法をご存知の方、回答を宜しくお願い致します。

  • 犬が草を食う

    誰に教わることなく、散歩中にうちに犬(ゴールデンレトリバー)は草を選んで食べます。何の意味があるのですかね?胃の殺菌と聞きましたが、小さい時から親もなく、一人っ子で育ててきましたが、勝手に覚えるなんんてすごいと思います。本能ってヤツですかね。

    • ベストアンサー
    • noname#46712
    • 回答数13
  • アプリケーションを間違えて削除してしまいました。

    プログラムの追加と削除で、いらないプログラムを削除しようとして、間違えて初期からインストールされていたはずのJAVAなんとかというプログラムを削除してしまいました。 このプログラムは、プログラムの追加と削除のメニューでサイズ順に並べ直すと上から二番目くらいのサイズで、このプログラムを削除したあと、ウィンドウズアップデータのページがうまく表示されないような気がします。 私が削除してしまったプログラムはなんというファイルで、どうやればプログラムを復帰させられるか、解る方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォーマット

    DELLのノートを使っております。 この前DELLに問い合わせ、言われたとおりに 操作し、買ったときの状態に戻しました。 フォーマットもやったと思いますが、 今回の作業で、前のデータは完全になくなっているのでしょうか? あともうひとつ聞きたいのですが、もし今回の作業をしてもデータが読み取られる可能性は高いとしたらハッキングなどネットワークから読み取られる ということもあるのですか?捨てた後拾われてというのは聞いたこと ありますが・・・・ よろしくお願いします。

  • 何かの間違いで・・・

    何かの間違いで、クリックしたら、アダルトサイトのHPで、「自動登録されました。」とかかれ、5万円?かなにか払えと書いていたのですが、急なことで、急いでパソコンを閉じてしまい、すでに何がなんだか分からなくなりました。どうしたらいいでしょうか? IPアドレスしか載っていなかったような気がしますが・・・、うちのパソコンは大学のプロバイダで、接続するごとにIPアドレスは一回一回変わります。