-PR-
解決
済み

音声素材のダウンロード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14669
  • 閲覧数227
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

メールを受信したときに、タレントの声で、
「メールが届いたよー」などと
音声をだしたいのですが
そういう音声素材がダウンロードできる
ホームページってあるんでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

アイドルや本職の声優さんの音声ならば、そのタレントの公式ホームページなどからダウンロードできることもあります。
プロの方の音声でなくても良いのであれば、「ネット声優」というキーワードで検索してみてください。システムサウンドとして使用できるWAVEファイルなどを公開してくれている方もけっこういますよ。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございます。
なるほど!「ネット声優」で検索ですか~。
それは思いつきませんでした。
「音声ファイル」などで検索していたのですが
これといったものが出てこなかったので
ここに質問してみたんです。
質問してみてよかったです。
またなにかあったときは
よろしくお願いします。(^^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

次のアドレスの所にあります。 ダウンロードに時間がかかりますので、パソコン雑誌の付録(CD)に収録されているものを買ってこられた方がよいのではないでしょうか。 ...続きを読む
次のアドレスの所にあります。
ダウンロードに時間がかかりますので、パソコン雑誌の付録(CD)に収録されているものを買ってこられた方がよいのではないでしょうか。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

nushi2さん、ありがとうございました。
教えていただいたホームページ、
さっそくアクセスしました。
けっこういろんな素材がありますね。
パソコンの雑誌の付録CDも
書店で見つけてよりいい音声をゲットしようと思います。
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

アマチュアと言うか、いわゆる『自称:ネットアイドル』の女の子なんかだと、 自分の声を公開してる人もいますよね。 アドレスを忘れてしまったのですが、風俗嬢だかAV嬢だかの 警告音を出しているページもありました。 もし、プロの声が欲しいのであれば、パソコンショップなどに行けば、 プロの声優の声が入ったCD-ROMを売っていました(今もあるのかな?) 私のMacは一時期、起動する時に『こんばんわ ...続きを読む
アマチュアと言うか、いわゆる『自称:ネットアイドル』の女の子なんかだと、
自分の声を公開してる人もいますよね。
アドレスを忘れてしまったのですが、風俗嬢だかAV嬢だかの
警告音を出しているページもありました。

もし、プロの声が欲しいのであれば、パソコンショップなどに行けば、
プロの声優の声が入ったCD-ROMを売っていました(今もあるのかな?)
私のMacは一時期、起動する時に『こんばんわ、久川綾です』
って言ってました(笑)
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
メールの着信のときだけじゃなくて
起動のときにタレントの声を使うっていうのも
楽しそうですね~。
パソコンショップでいろいろ探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ