• ベストアンサー

音声だけをMP3でダウンロード

お世話になります ホームページ内の動画から流れる音声(音楽ではありません)、 例えば、公演している方の音声とかホームページに動画を取り入れ、商品説明をしている人の音声 などをダウンロードし、MP3として保存することは可能でしょうか? 又、そのMP3を他のホームページに添付することは可能でしょうか? 以上2点教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • post3700
回答No.1

「音声だけ」と、強調されていますが、音楽と混合している音声だけを分離すると言う意味ですか? それだと分からないのですが、単にパソコンから出力されている音を音声ファイルに保存するには「♪超録」と言うソフトで出来ます。無料版でも十分使えます。 MP3に対応するには別途DLLが必要ですが案内どおりにすれば難しくはありません。

snhks41354
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利なソフトがあったのですね。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

ダウンロードすることは法にも触れる可能性があるのでだめでしょうが、流れているものをパソコンで録音すればいいかと思います。