• ベストアンサー

<<<脱毛>>>

今脱毛で悩んでいます(汗)VEETの脱毛シートの肌に優しいタイプを買って使ったんですけど、赤いポツ(2)ができて、しかもひどい部分は青くなっているんです…。 うまく脱毛をする方法教えてください!!! タオルを温めて、肌にあててピンで脱毛したんですけど、一本一本するのがすごい大変です…。何かいい方法を知っていれば、教えてください!! 脱毛商品があれば、なるべく1500円で買えるようなものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

気になる質問だったので、 よい回答がつくかな~と覗いてましたが、 なかなか回答がつかないですね~。 やはり1500円くらいで、質の良い商品というのが 難しいんでしょうかねぇ。 ピンで脱毛するのは、もぐり毛ができやすくなって、 毛穴が黒くポツポツになるので、 よくないようです。(経験後検索して知りました(T_T)) で、いろいろ探してみました。 脱毛ではないのですが、 むだ毛が薄くなるというもので、 豆乳ローションというものを見つけました。 効果が出るのに、数週間かかるようで個人差もあるらしいですが、 剃った後にローションを塗っていると、 毛の生えるサイクルが遅くなり、 毛も細くなってくるとか。 スパスパ人間学というテレビ番組で 科学的にも効果アリとやっていたそうで、 結構有名みたいなので、すでに知っていたらすみません。 豆乳ローションならば、市販のものでなくて、 手作りしたら1500円以内でOKです。 作り方のURLを↓においていきます。 (豆乳なので、ちょっと生臭い匂いはするらしいです(^^;) もしかすると今年の夏は、ツルツルすべすべに 間に合わないかもしれないけれど、 夏はまた来年も来ますからね。 お互いがんばりましょう。

参考URL:
http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/topics/tonyu.html

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.2

NO.1です。 すみません、豆乳ローションの作り方、 材料はわかるけど、作り方はリンク切れしてるみたいでした。 別なとこの置いていきますね。(^^; http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm

参考URL:
http://beans.sakura.ne.jp/index.htm