• 締切済み

重過ぎる

このサイトは異常に重く、ISDNなのですが、遅すぎます。 OKWEBさんにみんなで文句を言えばいいと思いますがどうでしょうか?

  • itaka
  • お礼率0% (0/34)

みんなの回答

noname#945
noname#945
回答No.3

私はフレッツISDNですがヤフーオークションに比べたら3~5倍は軽いですよ。 ヤフーオークションの22時30分からの1時間はひどい時は1~2分ぐらいは真っ白です。 ここは遅くとも20秒くらいで表示されるから我慢の範囲に十分入ってます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

うんうん、ちょっと画面の切り替わりが異常に遅くなるときがありますね。 画面が真っ白のまま数十秒待ちとか・・・・ そんなときは「更新」ボタンを押してます。 結構せっかちな私・・・・ でも、もっと遅いメールサイトを知っていますので、我慢してます。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.1

私もISDN環境ですが、「異常に重い」と感じたことはありませんよ。ただ、裏でファイルのダウンロードとかしながらは重くなりますが・・・ OKWEBさんも、そういった事はいつも考えられて、利用者がもっと利用しやすい環境となるように努力されていると思います。他のサイトではここより重いと感じるところなんていくらでもありますから。ご自分の環境はいかがでしょうか?。パソコンのCPUの処理能力や搭載メモリの大きさによっても表示速度は変わってきますし、搭載されているビデオカード等によっても差は出てくると思います。ここを利用されている皆さんの環境はそれぞれ違います。ADSLの方もいらっしゃれば、アナログ56Kの方もいらっしゃるはずです。たしかに同じように不満を持たれている方もいらっしゃるかも知れませんが、それはそれでそれぞれ努力をされていらっしゃることと思います。 文句を言うのは簡単ですが、この場にはふさわしくないのでは?。文句を言うことより、ここを利用されているみなさんの「こうすれば見やすくなるよ」とか、「こうしたらどうでしょうか」とかの意見を交換しあった方が良いと思うのですがどうでしょう?。私の考えですが・・・。 あと、ここはかなり利用者が多いので、アクセスが集中すると遅くなると思いますが、これはどのサイトでも起こりうる問題です。また、このサイトの混雑?以前に、アクセスポイントへの集中、回線の集中等も重くなる要因の一つです。(ご利用のプロバイダーのバックボーンの太さにもよります)

関連するQ&A

  • みなさんのお勧めのサイト よく活用しているサイト

    最近OKwebを見つけた私は非常にこのサイトに出会えたことを感謝しています。そこで、OKwebのように色々生活をしている中で活用できるサイトやみなさんのお勧めのサイトを教えてください。(個人的に趣味なものではなく) まだまだインターネットの中には有名だけど自分は知らないサイトもあるみたいなので、そのようなサイトも教えてほしいです! 沢山の回答をお待ちしています。

  • 表示が遅い……

    以前から「OKWeb」が重い(表示が遅い)っていうのは何度か出ていたと思いますが……。 「Windows98SE」で「ISDN」。 マシンにとくにトラブルは無く、各種スペックも古くてもそれほど悪くはなく、定期的にスキャンディスク、デフラグもかけている状態。「ISDN」の速度は「まあ、こんなものかな」程度。 ただし、ウイルスバスター(2001)は常駐。 この状態でいままで「IE5.01」だったのを「IE5.5」にあげた途端、文字通り目に見えて遅くなってしまいました。 他のサイトではそれほど気にならないのですが、「OKWeb」ではステータスに現れるメッセージをゆっくり眺めるヒマさえあるし、ひどい時は「真っ白」なまま「表示されました」状態で、数テンポ遅れてまた開き始める始末です。 どう考えても原因は「IE」のヴァージョンアップなのですが、なぜこのような現象が起きるのか、また対処法があれば、教えて下さいませ。

  • OKWebのようなサイトはありますか。

    今まさに利用させて頂いているOKWebのような、みんなの質問にみんなで答えるというサイトは他にありますか。ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このサイトがくだらない?

    研究資料を探しているうちに、このサイトに嵌ってしまい、いわゆる「教えて!Goo病」(OKWeb病)に罹患しております。しかし、質問に対して親切にお答えしてくださる方も大勢いいらっしゃり、日常のさまざまな疑問が氷解していくのが楽しい。それが現在の「教えて!Goo」を使っている私の現状なのです。 しかし、大学ならいいのですが、家にいると、母や2人の妹から「何でそんなくだらないサイトを見るの?」と呆れられてしまいます(ちなみに3人は、私がホームページを作ることにも反対しています)。 そこで皆さんにお願いです。 OKWebがこれだけ役に立つということを証明していただきたいのです。 そして、私がこのサイトを見ていることが決して無駄ではないということを明らかにしていただきたいのです。 さらに、OKWebを馬鹿にしている家族をギャフンと言わせてほしいのです。 何かいいアイディアないでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • OKwebをどう知った?

    私は最近まで、この便利なサイトがあることを知りませんでした。1ヶ月ぐらい前に知って、とてもよく助けてもらっています。私が、OKwebを知ったのは、迷惑メールについて困っていて、Googleで“携帯”“メール”“請求”という単語で、このOKwebの誰かの回答にたまたまヒットしたわけです。早く知っていたらと思ったことでした。で、質問ですが、みなさんは、どういう風にして、OKwebを知りましたか?

  • okwebで質問したその後の体験談を聞きたい!

    こんにちは okwebしょっちゅう暇なとききてみてますみんないろいろ悩みとかアイデアがあってひじょうにいいサイトですね。 で、okwebで実際に質問してその後okewebのおかげで見事に解決(またはアドバイスがはずれてうわあああ!って結果になったとか)した体験談が非常にしりたいです(みんな一回質問するとたいていその質問でおわっちゃいますからねえ) 是非みなさん聞かせてください!

  • ココットネットとOKWebって?

    ココットネットの「おしえて、こたえて」のコーナーから入るとOKWEBになるのですが、皆さんは、ココットネットから入ってきたのではないのですか? ココットネットは主婦のため?のようなサイトですが、OKWEBは、いろいろな方がいるようなので・・・ あまりパソコンに詳しくないので、へんな質問かもしれませんが・・・

  • サーバー移転後?

    OKWebで5/3サーバー移転後、アクセス状況はどうでしょうか? ISDNですが、質問に回答の後の処理時間(待ち時間)が短縮されたように感じます。 これはGW中で特殊なのでしょうか・・・? 皆さんの感触は如何でしょうか? それから、サーバー移転中は皆さんどのような心理状態でしたでしょうか・・・? 個人的には一日が長く感じてましたが・・・・? (どうもOK中毒症状を呈しているようです!)

  • OKwebって?

    ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。 教えてGooとはことなるのですか? 質問等は同じものなのですが・・・ 私が知らないだけ? 教えて・・のユーザーはみんな知ってるの? おいらだけがこの存在から切り離されているの? ほえ????

  • ODN OKWeb以外にも協力サイトはあるのでしょうか

    ODN OKWeb以外にも協力サイトはあるのでしょうか。ユーザー数が多く、まじめに回答して頂けるサイトを探しています。皆様が信頼できるサイトを教えてください。(有料でもかまいません。)