• ベストアンサー

「TVの画面に走査線がはしり画面が見えない」を英語で

表題のとおりTVの画面などで「画面に走査線がはしり画面が見えない」を英語でどういえばいいのでしょうか。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.2

Scanning lines start on the screen of TV and the screen is not seen. ↑全く自身はありませんが^^; ↓で翻訳してみました。 http://www.excite.co.jp/world/english/

その他の回答 (3)

  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.4

A scanning line runs to a screen of TV, and I do not see a screen 1さんのページで翻訳すると こうなりますね^^

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

関係ないですが… 走査線がはしってないとテレビは見えませんよ。 走査線が何百本も集まって一つの画像ですから… Scanning lines start on the screen and the screen is not seen. 適当ですよ。

回答No.1

下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

関連するQ&A

  • 走査について

    ノンインターレース走査とプログレッシブ走査ってどこか違うのでしょうか?一回の走査でディスプレイに表示するというので同じだと思うのですが・・・違いがわかる方、お願いします。

  • 踊る大走査線

    踊る大走査線の中で青島と室井の会話で『潜水艦事件以来だな』と言う会話があります。 TV・映画共に見ましたが潜水艦事件と思い当たる話がありません。 どういったことでしょうか?

  • 踊る大走査線のスペシャル

    踊る大走査線が映画第2弾だけでなく、正月にTVスペシャルもやると友達から聞きました。 映画の方はニュースで見たので知っていたのですが、TVスペシャルの方は調べても公式ページにすら載っていませんでした。踊る大好きなので、やってくれると本当にうれしいのですが、どうにも怪しい感じですね~。 何か情報をお持ちの方は教えていただけるとうれしいです。

  • 走査線について

    よく動画を見ていると走査線で表現する人がいますが、 4K画質を撮影してそれを動画で見る場合、走査線は 関係なく 画素数 の問題だと思うんですが、なぜ走査線で例える人が 居るのでしょうか?大体そういうコメントの人って 主に30代以降の傾向が見られるのですが…

  • 液晶TV画面をデジカメの液晶で見ると、今までのブラウン管TVでは黒い帯

    液晶TV画面をデジカメの液晶で見ると、今までのブラウン管TVでは黒い帯が上から下へゆっくり動いて見えたのが、液晶TVでは見えません。これは液晶TVは画面の上から下への走査線が秒35コマの動き方がブラウン管と液晶で違うんでしょうか。素朴な疑問ですが誰か分かる方教えて下さい。

  • 踊る大走査線 2 

    いつもお世話になります。踊る大走査線 2 のDVDはもう出ていますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • TVの砂嵐は英語で??

    TV画面の砂嵐(ジラジラ)は、英語で何っていうのか教えてください!!

  • 踊る大走査線で・・・

    出演者と役名を教えてください。 それぞれのキャラで印象に残った言葉(会話?)を教えてください。 踊る大走査線のモノマネをしろって言われたらどのようなモノマネをしますか? オモシロイのをお願いします。

  • 走査線480本

    地上アナログは走査線が480本、VHSも480本、DVDも480本ですね。 DVDを最初見た時に、同じ480本でもどうしてこんなにきれいなんだ?と思いました。 どうして480本でも、画質がVHSやアナログとDVDとでは違うんですか?

  • 踊る大走査線2の最期シーンが分りません^^;

    先日TVでも放映されていましたが、映画の踊る大走査線2で、 最期のシーンの意味がよく分かりません(汗)。 青島くんが、草むら?の中でなにかを探していましたよねぇ? 見つけた後に、またどこかにスグ落としてしまっていましたが・・・。 あれは何を探していたんですか? まさか野球ボールとかじゃないんですよね^^;? よく分からないので、ご存知の方は教えて下さい。