• ベストアンサー

突然便秘に・・・

私は以前は大体一日一度、二日に一度は便がありましたが、ダイエットを始めてからか、一週間以上も便がでず、既に一ヶ月が経ちました。確かに炭水化物(特にご飯や麺類)はほとんど取ってませんが、その代わり野菜、大豆、果物、肉などバランスの取れた食事をしています。整腸剤は毎日で下剤も試しましたが、あまり効果がなく、困っています…また、生理も不順になり、体調も優れません(妊娠・・・??)ちなみに腸内洗浄はいくらしますか?対策方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験です。便秘で苦しかったので、腸内洗浄を受けようと、中規模病院(大腸,肛門科が得意)へ、レントゲンの結果、”腸閉塞”で即入院!大事には至りませんでしたが、入院3日間は苦しい思いをしました。一度受診される事を勧めます

その他の回答 (1)

回答No.2

炭水化物ダイエットをすると繊維物が取れなくなるそうです。欧米人には良いそうですが、日本人は腸が長く繊維物が足りなくなるため便秘になりやすいらしいです。腸内洗浄のことはわからないのでごめんなさい。私も便秘で悩みましたが、寒天を食べ始めてから、今のところ快調です。食べた後には、水分を意識して取るようにはしています。