• ベストアンサー

突然便秘に・・・

私は以前は大体一日一度、二日に一度は便がありましたが、ダイエットを始めてからか、一週間以上も便がでず、既に一ヶ月が経ちました。確かに炭水化物(特にご飯や麺類)はほとんど取ってませんが、その代わり野菜、大豆、果物、肉などバランスの取れた食事をしています。整腸剤は毎日で下剤も試しましたが、あまり効果がなく、困っています…また、生理も不順になり、体調も優れません(妊娠・・・??)ちなみに腸内洗浄はいくらしますか?対策方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験です。便秘で苦しかったので、腸内洗浄を受けようと、中規模病院(大腸,肛門科が得意)へ、レントゲンの結果、”腸閉塞”で即入院!大事には至りませんでしたが、入院3日間は苦しい思いをしました。一度受診される事を勧めます

その他の回答 (1)

回答No.2

炭水化物ダイエットをすると繊維物が取れなくなるそうです。欧米人には良いそうですが、日本人は腸が長く繊維物が足りなくなるため便秘になりやすいらしいです。腸内洗浄のことはわからないのでごめんなさい。私も便秘で悩みましたが、寒天を食べ始めてから、今のところ快調です。食べた後には、水分を意識して取るようにはしています。

関連するQ&A

  • ひどい便秘らしいのですが・・・

    僕の彼女がひどい便秘で困ってます。1~2ヶ月は便が出ないのは当たり前で、出ても豆サイズのが数個ほど出るだけで、ここ何年かはまともな便は出てないらしいです。下剤などの薬を飲んでも利かず、浣腸をしても嘔吐の気配がして便は出ないらしいです。このままだと便秘が原因で早死にしそうです。便秘の解消方法、体験談、アドバイスなど教えてください。あと、彼女は四国在住なのですが四国内もしくは近県で腸内洗浄をしてくれる病院(美容外科になるんでしょうか?)を知ってるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエットセラピーを子供にも実行していいの?

    先日、「ダイエットセラピー」という本を読んだのですが、その本によると ・朝はフルーツしか食べない ・肉(魚介類も含め)や、乳製品は人間は摂らなくてもいいもの というなかなかすごいことがかいてあったんですが、 本当にこのとおりに実行しても栄養面など大丈夫なんでしょうか。 まあ世の中にはベジタリアンがいるので大丈夫なんだろうとは思いますが。 そして、私にはそろそろ一歳になろうとしてる子供がいるのですが その子にもそういう風にしたら問題なのでしょうか。 朝はフルーツだけなど。。 離乳食の本見ると、野菜、たんぱく質、炭水化物をバランスよく摂りましょうと書いてあります。 たんぱく質だと、肉や乳製品、大豆などですが 肉と乳製品を除いたら大豆しかなくなってしまう。 ていうか、野菜や炭水化物だけでたんぱく質って摂れるものなのですか? とはいえ全く肉を与えないぞ!とかたくなになるつもりもないです。 どこかで「牛乳は体に悪い」と言うような記事を読んだので、 乳製品はあまり与えようとは思っていないです。 できたら専門家の意見を聞きたいのです。 「詳しいことはよくわからないけど、それじゃあ赤ちゃんが可愛そ うだ」的な意見は、いらないです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 便秘が治りません。

    完全に出ない訳では無いのですが残便感から開放されません。 納豆を食べたりラブレを飲むと悪化してしまいます。 ヨーグルトを食べても効果がありません。 バナナ酢を飲んでも最初は効果があったものの今は効果が出ません。 腹筋やウォーキング等の運動もしています。 水分補給もしてますし硬水にもチャレンジしました。 オールブランも食べてますし、野菜も摂ってます。 オリゴ糖も毎日食べているのですが何も効果が出ません。 下剤や腸内洗浄無しで便秘を治したいのですが、何か良い方法ありますでしょうか?

  • 大阪で腸内洗浄

    私は便秘で悩んでます。1週間出ないのは当然で、週末に下剤を飲んでいる 状態です。その下剤もあまり効果がなくなりつつあります。そこで腸内洗浄の 事を知り、一度試してみたいなと思っております。 大阪で腸内洗浄をしてくれる所を教えて下さい。出来れば料金等も教えて いただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエット始めたら便秘に・・。

    おはようございます。19歳女子大生です。 170センチ55キロです。 2ヶ月前は60キロ近くありました。 体重は身長の割には重くないそうですが、 体脂肪率が33パーセントと高く、 ダイエットを始めました。 カロリー計算とジョギング1時間です。ジョギングの後にはストレッチもしています。 週に2,3回はピラティスもしています。 カロリー計算はバランスよく手作りで1500キロカロリー以内に抑えるものです。炭水化物は少なめですが、摂っています。卵や肉、魚、野菜も必ず加えています。 ダイエット前の3分の2以下の量にしていると思います。 食べる量が減ったからか便秘になってしまいました。 きのこ類、こんにゃく類など繊維質は多く摂っています。低脂肪牛乳やヨーグルトも・・。野菜ジュースや無調整の豆乳も飲んでいます・・。 水分も1日に3リットルは飲んでいると思います。 ジョギングで汗をかくので・・。 それ以外にも便秘改善のため、 寝る前にグラス1杯の水やお茶、 起きた後も同様を摂っていますし・・・。 ダイエットを始めて体調はすこぶる良く、 生理も順調です。 こんな私でも便秘を改善する方法ありますか? 下剤は使いたくないです。 又、経験者の方いらっしゃいましたら、 アドバイスください。

  • 炭水化物を食べると便通がよくなる?

    炭水化物を食べると便通が良くなると聞いたので、 ここ2週間くらい毎日いつもより多く、炭水化物を食べてきました。 いつもは食事量全体の30%くらいしかとっていなかったので、 それを2倍の60%に変えて、そのかわり脂質とタンパク質を少な目にしました。 野菜の量は変わっていません。 このような感じなのですが、コロコロとした便しか出ません。(毎日1回出ます。)それ以前はゆるい便だったので、便秘ではなかったのですが、でも便を固くしたくて、炭水化物を増やしてみたのに、今度は固くなりすぎて困っています。お尻が痛くなるほど固いです。 脂質を減らしすぎたことが原因なのでしょうか? 炭水化物、60%はとりすぎですか? 炭水化物を小麦からもとっていたので、それが原因なのかなとも思うのですが。。食事のバランスって難しいですね。。 野菜を増やしてみたり(海藻も食べました)、水分を増やしてみたりしても変わらず、固い便のままです。 これなら、ゆるい便のほうがよかったです。。 中間をとって、炭水化物45%くらいにしたら、ちょうどいい感じの便になると思いますか?調整が難しいです。 それとも、腸内細菌が一時的に変化していて、固くなったのでしょうか?

  • 便秘による吐き気

    18の女です。汚い話で申し訳ないのですが、、もう二週間近く、まともに便がでていません。食事に気をつけてみたり身体を動かしたり・・・ 終いには、今まで避け続けてきた「座薬」も使ってみたりしたのですが・・・。 これっぽっちもでてきてくれません・・・(涙) 今はお腹がぱんぱんに張っていて、とにかく苦しいです。軽い吐き気もあります。 とりあえず、さきほど下剤を飲んではみたのですが・・・正直効くかどうか・・・。。 病院にも行こうと思ったのですが、あまり期待できません・・・ 小さい頃から便秘体質だったので、内科に行って相談してみたこともあったのですが 日々の食生活に気をつけて・・・ のようなことを言われて終わりでした。 もうほんとうにつらいです・・・ 今はとにかく、お腹にたまってるものを全部出したいんです。 一度病院で腸内洗浄をしてもらいたいくらいなのですが、かなりキツイと聞きますし、人によっては2~3日の間水便が続く場合もあるそうで、かなり恐怖心があります・・・ なにより、バイトの時にお腹が痛くなったらとても困るので、なるべく一日ですべて出し切りたいのです・・・;; どうすれば、スッキリできるでしょうか・・・。本当に悩んでます。 回答よろしくおねがいいたします。

  • 炭水化物ダイエットの利点、欠点、限界、盲点とは?

    炭水化物ダイエットの利点、欠点、限界、盲点とは? ノー炭水化物ダイエットが流行っているが、炭水化物以外の物を食べれば痩せると言われても 具体的には何を食べれば良いのか? 肉、野菜中心の食生活に変えれば良いと言う事か? それとも炭水化物の量を減らして、バランス良く食べ 運動しなくてはいけないと言う事なのか? 皆さんにとって炭水化物ダイエットとは? なぜ、炭水化物ダイエットは痩せるのだろうか? ダイエットカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 便秘で悩んでます・・・

    こんにちは。 30代・女です。4~5年便秘で悩んでいます。 その間、自分なりに調べて心がけるようになったのは (1)1日なるべくたくさん野菜を摂る(もともと野菜好きなので長続きしています) (2)ストレッチをする(ダイエットを兼ねてお腹と太もも中心に10~40分程度) (3)ダイエット用漢方薬を適量使用(市販されているもの・使用歴4年) (4)規則正しい生活(土日はたまに乱れますが・・・) (5)1日1.5L程度のお茶を飲む(今は減肥茶を常温で飲んでます) 私は通常朝ごはんを食べ、約30分後位に便意をもよおしますが、例えば寝坊して、食べてすぐ出かけなくてはならなくなるとそのまま2~3日出なくなります(よっぽどのことがない限り外出先で便は出ません) そして不快な話で申し訳ありませんが、毎回便が出ると長さが40~50cm以上?(腸の形をして)出てきます(ちゃんと計ってませんがその位あるような気がします) 人に言うと「あり得ない!」と言われます。 ワカメや昆布が好きで繊維も摂ってるように思いますし、肉か魚も毎日食べています。ご飯もパンもまんべんなく食べています。 一体どうしたら1日1回のお通じにたどり着けますでしょうか? 漢方薬を飲んでるのでなるべくこれ以上お金をかけたくありません。 下剤も使いたくありません・・・。 何か私に足りないもの、これから試したら良い事などアドバイスお願いします。

  • 便秘解消法を教えてください。

    便秘解消法を教えてください。 汚い内容で申し訳ありません。 今まではいたって健康快便な自分でしたが、3ヶ月前からダイエットを始め、そのせいかここ最近便秘が酷く体重が落ちなくなってしまいました。 ダイエット内容は朝の散歩1時間&夕方散歩1時間と筋トレ、食事は家族と一緒なので朝と夕は今までと同じように取り、昼だけバナナと飲み物1本とヨーグルトといった感じです。 ダイエットをすると便秘になりやすいと聞いていたので、水分は多めに、穀物や野菜もよくとって、ミルミルとヨーグルトは欠かさずとっていたのですがそれでも便秘になってしまいました。 下剤や浣腸や腸内洗浄もしたのですが、一時は楽になってもまた貯まるため解決には至りません。 このままでは気持ち悪い状態のまま、体重が減るどころか増える一方です。 何か良い方法はありませんでしょうか。 また、便秘になりにくいダイエット方法等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう