• 締切済み

AutoCAD 2004LTが中古で6000円って安いでしょうか?

タイトルの通りです。回答よろしくお願いします。また、2004LTと2005(2006)LTとを比べたとき、どれ程の性能の差があるでしょうか。当方、建築デザインの為にCADを使いたいと思っています。学生のため最新版には手が出ないとは思いますが、性能の差などわかる方は、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• doppap
回答No.4

学生さんでしたら、学生版がAutoCAD2005が1万円以下でありますよ。 ○○カメラ等の量販店に学生証を持っていけば買えます。店頭にはない場合も多いかもしれませんが。 但し、使用は2年間限定、印刷時に紙の4辺に「PRODUCTED BY AN AUTODESK EDUCATIONAL PRODUCT」という文字が印刷されます。また業務使用はできません。 学生版の性能には2005との違いはありません。

回答No.3

不正コピーですよ。 AutoCADは、いかなる購入者も転売する事はできませんとなってます。

• xcrOSgS2wY
回答No.2

「中古車10万円!」高いですか?安いですか?一概にどちらとは言えませんよね。 中古品全般に関して言えることですが、品物自体の状態が分からなければ高いとも安いとも判断できません。 その品物は購入前に状態の確認が可能でしょうか。もし確認ができる品物であれば、次のことを確認してください。 (1) コピー品ではありませんか? コピー品であれば100%間違いなく不正コピーです。不正コピーは販売も使用も犯罪です。もし不正コピー品であれば購入せずに下記窓口に通報することをお勧めします。 http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1885744 (2) ユーザ登録は未登録ですか? 質問者さんがユーザ登録せずに使用するのは不正使用です。また既に登録済みの場合、既登録者と質問者さんの両方が法人で、既登録者法人を質問者さんの法人が合併(買収等)する場合を除きユーザ登録の移行はできません。 http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/exchange_inferior_software.pdf (3) パッケージは未開封ですか? 未開封のように見えるパッケージであれば不正コピー・登録済み製品でない可能性が高いです。購入後、万一不正コピー品であると判明しても、購入時には分からなかったと言えます。 もし購入前に品物の状態が確認できない、あるいは確認させてもらえないのであれば、それは後ろ暗い品物と考えるほうが無難です。 最後に2004LTと2005LT/2006LTとの性能差ですが、「建築デザイン」のための使用に関しては全く差がないと考えて差し支えありません。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

中古と言えども6000円は心配ですね。 2004LTと2005は機能上は大差なく使用するに付きましては問題ないと思います。