• 締切済み

携帯番号

alessandro10の回答

回答No.1

やはり女性も聞こうかどうか悩んでいるので男の人(自分)から聞きましょう。聞き方としてはいろいろあると思いますが今度遊びに行こうよなどと誘い番号を聞いたり、女性が携帯を見てる(いじってる)時にそれ何の機種?などと聞きタイミングを見て番号を聞いたりなどかな??あとは普通に番号聞いてもある程度話した事があるなら教えてくれると思いますよ。迷ったときに一番大事なのは勇気です!

関連するQ&A

  • 携帯番号

    簡単に言いますと、シルバーウィーク3日間の単発バイトでその仕事の責任者(27歳社会人男性)と指導してもらうバイトの立場の私(19歳学生女性)で、バイト仲間が、その男性が私を贔屓していると言うほど仕事とは関係のないことでよく話しかけてくれたその仕事の責任者の男性がいました。 その男性に他のバイト仲間とは違う、してほしい作業があると言われ、場所を移って、その作業が終わったら携帯に電話してほしいと言われ、その男性の携帯番号をメモしようと私がもたもたしていましたら、なんなら私の携帯番号を教えてほしいとも言われました。結局、作業が8分で終わったので私からすぐに電話しました。 電話の後、その男性はバイトの仕事の景品であるものを、みんなには内緒と言ってその景品を2つもくれました。たったの3日間だったのに、その男性は私のことをわがまま、心がきたないとやらもふざけて言いました。最後には、3日間でちょっと成長したと私を一応褒めました。そして私がその男性の会社に入社した時にはその男性が面倒をみるとも言ってくれました(社交辞令ですよね) 今私はその男性を好きではないのですが、なんとなく気になっています。好感を持っています。 その景品が私の部屋に今あるので、それを見るたびにその男性のことをおもいます。 ここで質問したいことがありまして、 この電話番号を教えたのは仕事上のためであって、もしかしてと思っているのは私の勘違いであるのか。私は単にいじられていただけなのでしょうか。特にその男性の仕事は忙しそうには思えなかったので。その男性の携帯番号があるだけに変に期待してしまいます。

  • ケータイ番号は大切?

    最近、連絡をとっていた男性のケータイが利用停止になっていました。 仕事で使っている番号とメールアドレスだったので、紛失か盗難による利用停止しか考えられません。 会社の社長でもある男性が、ケータイの番号を変えるなんて普通じゃありえないと思います。 でも、もしかして私からのメール(毎日1通)とたまにの電話を拒否するためなのでしょうか…… そのうちに新しい番号を教えてもらえるのかと待っていますが、1週間がたっても何の連絡もありません。 私達は恋人未満で、ケータイ以外に連絡手段がないため困っています。 普通の社会人だったら、恋愛ごときに仕事用のケータイの番号を変えたりしないですよねぇ? 生死さえ心配になってしまいます。

  • 携帯番号

    女性の方に質問させて頂きます。 まず携帯番号の出だしがO9O9から始まる番号をお持ちの方はおられますか? (1)その携帯はいつ頃、購入されましたか? (2)このO9O9番号は好きですか?嫌いですか? 私も出だしがO9O9から始まる番号ですが、最後くさい感じの番号で何となく抵抗あります(^_^;)

  • 携帯の番号を教えるには?

     カテが違うかもしれませんが、こちらに書かせて頂きます。  先日会社の方から「この間急きょ接待する相手がこれなくなって、summerrabbit03さんを呼ぼう!って話になったんだけど…誰も番号知らなくってさ~呼べなかったんだよね。今度緊急用に番号教えてよ!」と言われました。  私も『あ~…誰かに番号教えておけばよかったかも』と思いましたが…一体どうやって教えたらいいのか?と考えてしまいました。  私は短期のパートで男性しかいない部署で働いてます。約10名程です。仕事中は皆さん忙しく常にパソコンに向かっているか電話しているかで、誰も雑談はしない状態です。  お昼休みも男性は男性で行動しているので、私が入れる状態ではありません^^;  「緊急用に教えて」と言われた方に教えてもいいのですが、私の携帯はイタ電が多く、登録している番号以外は拒否っている状態です。1コールで切れる設定にしてますので、私の番号だけ教えたとしても相手の番号を登録してないと拒否られてつながならいのです。  かといって、拒否設定を解除してしまうとイタ電がかかってきてしまいます。  もっと皆さんと仲良くなりたいので(いやらしい意味は含まれてないです^^;)そういう機会があったら、ぜひ!誘ってください!!と思っているので連絡先を教えたいのですが…どうしたらいいですか?  自分が恋愛感情を抱いている人や女性には気軽に(メモに番号を書いて)渡せるのですが、会社の人となると…難しいかな?と考えてしまいます。  良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼女が携帯番号を教えてくれません

    どうしたものかと、悩んでいます。 知り合ってから2年弱の女性がいます。 昨年末あたりからHする関係になっており、 会うのは月1回程度、メールは1日おきくらいです。 自分では、彼女と思っています。 本題ですが・・・ その彼女が、携帯番号を教えてくれないんです。 ”体を許しても、携帯番号は教えれない” そういうことって、あるんでしょうか。 どなたか教えてください(--;

  • 女性と携帯番号やメルアドを交換するまで

    24歳の男です。女性と仲良くなって携帯の電話番号やメールアドレスを交換するのは、皆さん大体どれ位の付き合いがあってからの事なのでしょうか?私は今まで女性と携帯番号やメルアドを交換したりした事が殆ど無い(数人の女性と交換した事はあるが、電話やメール交換をした事は一度も無い)ので、そのタイミングが全くわからないのです。また、女性を食事に誘ったりするのは皆さん、どれ位の付き合いがあってからなのでしょうか?

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 携帯番号を聞くタイミング

    20歳男子、大学生です。今気になっている人の番号を聞きたいんですが、どんなタイミングで聞けばいいのか迷っています。唐突に番号聞いたら明らかにこっちが気があるってバレちゃうし・・・。誰かアドバイスをしてください。女性の意見や、同じような経験のある男性お返事下さい。今の状況は自動車学校で知り合って、自動車学校内で会えば話をする程度。相手は2つ下の短大生で、住まいは僕の家の近所です(今までしらなかった)

  • 知らない番号からの電話(携帯)

    先日、携帯に知らない番号から 2度かかってきたんですが出ませんでした。 2度目は1時間後にかかってきており 知っている人かなと思い、気になっていました。 そして数日後またその番号から かかってきたので一度出てみたんですが 黙っているので「もしもし?」と言うと 相手は男性の声で「すいません、えーすいません。。」と言って 聞いたことのない声だったし 挙動不審な感じがしたんで即切り 着信拒否に登録しました。 電話に出たからといって 個人情報が分かるなんてないですよね。。。 後変な請求をされたりだとか。。。 相手は「090」から始まる携帯番号です。 ちなみに私は女性です。 ご経験された方や知っておられる方ご回答お願いいたします。

  • 携帯の電話番号を変えようか迷っています

    今ソフトバンクの携帯を使っているんですが、9月にIphone5がでるという噂があるので MNPを使ってauでIphoneを買おうと思ってるんですが、 その際携帯の番号を変えるタイミングをどうしようかと。 今変えてからauにうつるか auにしてすぐに番号を変えるか auにして2年経ってから番号を変えるか MNPは番号を変えることができないのか?と思っているんですがどうなんでしょうか。 私はソフバンのこの番号を12年使っております。そのためとある大手の会社に務めた時に、ためしに自分の番号を入力すると私の過去の情報がでてきました。 私の友人も違う大手の企業で務めているんですが、私の番号を入れたら私の情報が出てきたようです。 実際、この番号であらゆる登録をしているので、未だに怪しい勧誘電話が多くかかってきて、最初から私の名前も大学名も知っていたりします。 皆さんは番号を変えることについてどう思われますか? 番号変更のタイミングと変更自体のこの2点のどちらかだけでもいいのでアドバイスを よろしくお願いします。