• ベストアンサー

wordの学習機能

ワープロソフトとして、オアシスを長らく使用していましたが、最近、WORDに替えました。 オアシスんは学習機能があり、使用した言葉は、一番上に上がってきます。しかし、WORDではそのようになりません。使用方法が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.1

こんにちは。 使用している日本語入力ソフトは、IMEですか? それならば、IMEのツールバー上で右クリックして、 プロパティを選択し、辞書/学習タブを確認してみてください。 学習結果をユーザ辞書に書き込むにチェックが入っていますか? あと、学習の左右に移動できるバーがありますが、最適の位置になってるかも確認してください。 こちらで確認したのは、IME2000です。