• ベストアンサー

メールは毎日送るもの?

LIZ-LISAの回答

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

高校2年生のLIZ-LISA(♀)です。 私だけかもしれませんが「何を送ればいいのかわからない」 そんな時に「今なにしてるの~?(^o^)」とか 「○○(バイト・学校)終わった~?」などと送られてくるのは 嫌がられるかもです。その女の子にもよりますが。 あと返事がこないからといってメールを続けて送るのはよくないです。 話のネタに困ったら「携帯の機種なに使ってるの?☆」とかだと うっとうしいとか思わないです。 朝のおはようメールから夜のおやすみメールまで続けば あなたとのメールは面倒・嫌とは思われてないと思うので 頑張ってください。

関連するQ&A

  • メールのはじめかた

    最近友人の紹介で知り合った女の子がいます。まだ会ったことはありません。 最初の頃はメールが続き、この前一旦メールが途切れました。 またメールしたいのですが、最初は「はじめまして。」とメールをはじめてしばらく続きましたが、今回2度目のメールのはじめ方で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 最初のメール どれがいい?

    大学の友人に女のコを紹介してもらいました。 アドレスを教えてもらい、こちらから送るというパターンです。 メールをはじめてうまくリズムに乗ればいいのですが、一番最初に送るメールはどう送ればいいかとても迷います。 メールの上手な方、最初にどのように送るのが一番いいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • メールを毎日しています。

    20代後半の女性です。 1か月前に知り合った男性がいるのですが、1か月毎日メールをしています。 最初私からメールを送り、そのまま他愛もないメールが毎日続いています。 平日は彼から朝来て、私が夜返して、彼から返事が来て、私が寝る前に返して、また朝彼から来ての繰り返しで。休みの日は私が遊びに行くことが多いので1通夜に送るくらいです。 内容は2つの話題を同時進行で1行~2行づつの短文でやり取りしています。 一回二人で食事に行き、次の約束も決めて、またその後もメールは続いています。 私は次の約束もしたし、質問メールがなくなれば終わってもいいかな?とおもいましたが、彼から質問メールが来るので続けています。 でもその割に会ってから朝あったメールがなくなり、1日返ってこない日も出てきました。 きっと彼も少なからずメールに負担を感じてるのかなと思います。 それにたまになら気にならないんですが、毎日していると逆にに返ってこないと何か気に障るようなこといったかな?となってしまいます。 メールが一回一回長文ならメール好きなのかな?とか私に気があるのかな?と思えるんですが、短文のゆるいメールを終わらせる気配もないので、めんどくさいのか、メールを続けたいのか彼の真意がよく分かりません。どこかに行こうという話も出ますが、基本は日常のことです。 女性と違って男性にとってメールは情報伝達のためのものであって、用もなくメールすることはないと以前聞きました。でも彼はメールをしてくれます。うれしい反面負担になっていないか不安です。 ・男性の方こういったメールをする時はどういった心理からでしょう?負担には感じないでしょうか? ・暇つぶしでメールを続けるといったことはあるでしょうか?(ちなみに仕事はかなりしんどそうです) ・この場合女性から気が向いた時でいいよと言った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールするべきか。

    今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子にメール

    21歳の学生です。この前女友達に女の子を紹介してもらいました。でも今まで女の子と付き合ったことがなくなんてメールを送っていいかわかりませんアドバイスのほうお願いします。

  • 毎日メールがほしい。。。

    半年ほど付き合いのある彼氏なんですが、前は毎日のようにメールなり電話なりがあったのすが、最近は3日に一度とかそんなかんじです。 べつに内容はなくていいんです。 「おはよー」とか「おやすみ」とかでいいんです。 前もそんなよーなのが多かったし。 ただ毎日連絡してほしいんです。 重くなく、うざくなく、でも↑この要求を満たしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男の人がマメなのは最初だけ、ってわかってるんですけど、不安で。。。 最近は思わず携帯の電源をOFFにしてしまうほど、連絡がこない間がつらくて。。。 ちょっと依存しすぎだな、と自分で思うのですが。

  • 紹介って毎日メール続くもんなんですか??

    18歳学生です。 紹介された女の子がいます。 ここ1ヶ月に2回遊んで今週も遊びます。 最初はメールが平均6通くらい(多いとき20、少ないとき2とか3もあったり) だったんですが、最近は3通くらいです。ない日もあります。(汗) 相手は気分屋でサバサバした感じです。 (早いときは1分、遅いときは1日とか。 一応だいたい質問文で返ってくる。) 遊んだときは向こうも誘ってきたりとかなり感じなんですが・・・ これはまだ友達程度ってことですか?? それともメールを重要視してないだけなんですかねぇ?? あと相手は、友達がそれとなく聞いたところ、 まだ付き合うかわからないけど私押しに弱いからなあ っていってたんですが、 それって普通僕に伝わる前提でいいますよね??

  • 毎日メールするのって

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3428918.html で質問したものです。 mixiで知り合った女の子とメールをしています。 写メ交換、本名、電話番号も教えあいました。 先週の土曜日に知り合ったばかりですが、 彼女は私の顔が好きだと言ってくれて、 メール自体も相手から質問してくれる感じでいい感じです。 そして、お互いフリーで寂しい状態です。 彼女は「恋人からは毎日メールや電話で好きって言ってもらいたい」 と言っており、かまってもらいたいという気持ちが強いみたいです。 だったら、どんどん送ったらいいと思いますが、 私は彼氏ではないし、 こちらから送るのはなんだか細かい男と思われるのも嫌ですし、 あまりメールで仲良くなりすぎると、 送って当たり前みたいな状態になったり、 実際に会った時に相手が私に期待することが大きくなり、 大変かなと危惧しています。 だからと言って送らないと、 かまってくれない人って思われて、他の人とメールしたり、 さめちゃうんじゃと思ってしまいます。 このジレンマをどう解決したらよいでしょうか? 私としては会うまでは、クールでいたいのですが・・・ もし、彼女と同じような考えの女性の方がいましたら、 ご自身の考えを率直に教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。