• ベストアンサー

剣道

剣道部なんですが、指導者がいません。何とか探そうとしているのですが何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

剣道用品を扱っているお店に尋ねてみてはいかがでしょうか?(そのお店のお得意先にはどこかの剣道部やサークルがあるでしょうから)タウンページなどで調べてみて下さいね。

その他の回答 (3)

• isopeako
回答No.4

指導者を探すのであれば、 OBの人に来てもらう OBのツテに頼む 近くの道場の有段者に頼む 近隣の大学の剣道部員に頼む 剣道は他のスポーツに比べて人口は少ないですが、結構繋がりはあるもんですよ。 そういう自分も小学校から剣道部でした。

回答No.2

近くの学校の剣道部か、剣道教室の先生に 出張に来てもらう・・・とか。 もしくは出向いて行って合同練習させてもらう・・・? 週1回でも、無いよりは良いハズ! そのへんの交渉は顧問の先生にお願いしても良いと思いますよ。 一応顧問の先生はいますよね?

• edf
回答No.1

近所の警察署(大きいところ)なんか覗いてみたらどうでしょうか?