• 締切済み

少年探偵じゅん

かなり前になるのですが(おそらく20ねん近く前)ころころコミックかぼんぼんとゆう雑誌だったと思うのですが少年探偵ジュンとゆう漫画が連載されていたと思うのですが内容を完全に忘れてしまいどなたか内容を簡単に教えていただけないでしょうか?また付近の書店などに問い合わせしましたがいまだに一軒も在庫のあるような書店が見つからないのですがどこかこうゆう昔の漫画を取り寄せできるようなサイトや店舗、ご存知でしたら是非教えていただけたらと思います よろしくお願いします

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

内容は読んだことがないので分かりません。後2巻目はないようです。 「少年探偵ジュンの事件簿」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061004972/geometrynet-22/ref%3Dnosim/249-3871474-9277141

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 今週号の少年マガジン

    僕はマガジンはコミックを購入しているだけで、マガジンは購入してないのですが今日たまたま書店でマガジンをみたら今週号の少年マガジンで金田一少年の事件簿が復活してますが、これは今後連載されていくんでしょうか。それとも今回のシリーズのみの連載なんでしょうか。 あと、探偵学園Qはどうなったのでしょうか。今週号には載ってないみたいですが。

  • おもしろい少年漫画

    少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少年キングと言う雑誌に詳しい方、おられませんか?

    昔のコミック雑誌(70年代?)少年キングと言う雑誌に連載されていた漫画なのだそうですが、タイトル・作者共に全く分かりません。 けっこう仮面等が連載されている雑誌だけあって、これもちょっとエッチな漫画だったそうなのですが・・・ ・エッチな怪盗が主人公。 ・上司の命令で婦警が盗みを予告をされた彫刻にの身代わりになる。現れた怪盗に触られても我慢して裸婦像のフリをするシーンがある。 ・宝石を盗ろうとしてお金持ちの女の子を眠らせたまま胸を触ったり、宝石が股間の方へ移動してしまったりするシーンがある。 掲示板等を回ってもこのくらいの情報しか集まりませんでした。 ご存知の方が、詳細をお願い致します。。。m(__)m

  • 過去、少年マガジン連載していた「Let'sぬぷぬぷ」の、ある4コマギャグ収録コミックを探しています。

    10数年前、週間少年マガジンで連載していた ショートギャグ漫画「Let's ぬぷぬぷ」(カタカナだったかな?) の中で、次の4コマが収録されているコミックを探しています。 なんせ、昔ですのでウル覚えですが、こんな感じです。 「野球の試合中にホームベース上が夫婦が団欒していて、  バッターがツッコむと『ここが私の家』みたいなことを言う」 雑誌掲載時に見かけたのですが、コミックさがしても見つかりません。 コミックではカットするってこともあるのかなぁ・・・ ご存知の方、おられましたら教えてください。

  • 本の作者とタイトルが知りたい!

    今から16~17年くらい前に少年雑誌で連載していたんだと思うのですが・・・(記憶があいまいすぎてはっきりわかりません)。憶えているのは『アルカードくん』という名前の吸血鬼の少年の話だったということだけなのですが。どなたかこのマンガのことをご存知でしたら教えてください。また、コミック化されているのかどうかも知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 『20世紀少年』はもう完結した?

    浦沢直樹『20世紀少年』は、もう完結したのでしょうか? 現在コミックを5巻まで読んでまして、 雑誌の方では、連載は終わっているかどうか 気になってしまって。。。 そして、【ともだち】は誰だったのでしょう・・・?

  • 週間少年ジャンプについて。

    ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

  • 少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?

    少年漫画家でデビューするとしたらどこでしますか?ジャンプで連載してるってだけでコミック売れまくるようなイメージが私はあるのですが(失礼ですいません)・・・どう思いますか?最近はアニメ化も優遇される・・・?逆に実力のあるような人(矢吹さん)がジャンプだと連載続けられないって本当ですか?マガジンとかサンデーなら30巻いきそうとか聞くのですが・・・。結局どこでのデビューがいろんな意味でいいのでしょうか・・・。ちなみに・・・漫画界でコネとか使って連載もらう人っていますか?

  • 「少年ジャンプ」について教えてください

    たぶん20年前くらいに月刊少年ジャンプに連載されていた結構エッチな感じのマンガなんですが、内容が微妙にしか覚えてなくてふたごの姉妹がひとりの男の子のためにエッチなやり方でその男の子が困っていることを解決しようとする内容だったと思うんですが・・・ こんなあやふやな記憶しか残ってないですが、思い当たるマンガがあれば教えてください。