OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自律神経?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146401
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

私は、54歳の男性ですが、最近10日くらい(その前もありましたが)体がダルくて、疲れた~といった感じで何をするのも大儀で気力がわきません。
肩から首にかけてひどく凝って頭がボーッとしたり、フワフワする感じがして困っています。
病院で診てもらいましたが、疲労だろうといわれました。
何とかスッキリする方法がありましたら教えて下さい。
営業関係の仕事をしています。
自律神経の乱れでしょうか?
だとすれば何か良い方法がありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (9/23)

お疲れですね~。
私にも、経験があります。病院で診てもらわれたとの事なので、心配無いと思いますが・・「糖尿病」の方は、よく疲れやすく無気力だとお聞きします。検査はされましたでしょうか?
「自律神経」の場合は、めまいがすると聞きます。pororinpaさん、過労と夏バテではないでしょうか?今年の夏は酷暑でしたから。
ストレス性のものかもしれませんが、病気によるものでないのなら、あまり深く考えずに、リフレッシュできることをなされては・・。
食欲はいかがですか?私の場合、虚脱感にとらわれても、食欲だけは衰えないのですが・・。ちなみに、私のリフレッシュ方法は、サウナです。
見当違いのアドバイスになっていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

糖尿病の検査は、つい先日してもらって、血糖値110という
値できわどいところでした。
食欲も普通にあります。
やはり、自律神経失調と疲れかな?と思っているのですが
実際にこんな症状になると本人はつらいですし、どうにかしてこのつらさから逃れたくなります。
リラックスしたり、リフレッシュしながら治る時期を待つしかないでしょうね。
皆さん、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 09:58:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

やはり、自律神経失調症かと思います。 心療内科か精神科へ行って、薬を出してもらうのが一番回復が早いでしょう。 後は、リラックスして、無理をしないで、睡眠を良く取り、栄養の偏らない食事を心がけることが大切です。
やはり、自律神経失調症かと思います。

心療内科か精神科へ行って、薬を出してもらうのが一番回復が早いでしょう。
後は、リラックスして、無理をしないで、睡眠を良く取り、栄養の偏らない食事を心がけることが大切です。
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「自立神経失調症とは?」
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/jiritsu0.html
(自律神経失調症)

さらにTOPページで「自律神経失調症」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。