• 締切済み

自律神経との関係があるかどうか知りたいです。

鼻の粘膜が弱いことと暑さ寒さを感じる器官は自律神経とかかわりがありますか?自律神経の乱れから来る身体の症状があり、そこに挙げたものも異常が見られているので自律神経とかかわりがあるか知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

鼻腔の部分だと,三叉神経の管轄になるのですが,粘膜の刺激を受けて脳が反応するので,自律神経にも影響があるのでしょう。 鼻の粘膜以外は,具体的な事が何も書かれていないので、誰にも分らないと思います。 お医者さんに、直に相談する事ですね。