• ベストアンサー

子供が飛行機を捕まえてしまう映画

確かブラジルの映画だったと思うんですが、子供が空を飛んでいる飛行機を捕まえて箱の中に閉じこめてしまいさあ大変、という映画があったんですが、この映画の題名を教えて下さい。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

アルゼンチン航空のCMでは? 参考URLには「あらすじ」が書かれてます。 以下のブログにはCMの画像ファイルがリンクされてます。 http://united.air-nifty.com/starboard/2004/11/post_25.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/sen-4221/e/de93aeed88b0a7f25b8ca37c3f4ad334
Pentium3-m
質問者

お礼

アルゼンチンの間違いでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 よく見たら参考URLの方にもリンクされてました。

  • hyorori
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

どこの会社だったのかは覚えていませんが、きっと映画ではなく外国の航空会社のCMだと思います。「世界まる見え」か何かのテレビ番組で見ました。たしか何かの賞をとったCMです。 箱を空けたと同時に飛行機が飛び出してくるんですよねー。1分ぐらいのCMだったとおもいますが、ステキな話でかなり感動したのを覚えています。 映画ではなくCMで調べてみると辿り着くかもしれませんねー。私も探してみます♪

Pentium3-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに自分はNHKの番組で見ました。

関連するQ&A

  • 飛行機で子供がいなくなる洋画

    昨年やったものだと思うのですが 娘が飛行機の中でいなくなる 映画の題名が分かりません。 有名な女優さんが出演されています。 お願いします

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • ■飛行機内の映画は

    国際線の飛行機の中では、 新作もしくは近日公開の映画が先取りで放映されることが多いですよね? これはどういうことなんでしょうか? 航空会社が機内限定の契約で放映権を買っているのでしょうか? また、新作映画に強い航空会社などもあれば教えてください。

  • 飛行機のこと教えて

    空を飛んでる飛行機どこの飛行機か調べる方法教えて下さい

  • 2才の子供の飛行機の席

     2才の子供は飛行機に乗る時、座席はとれないんですか?  ある旅行パックでお願いしたら、3才からしかとれません、と言われました。 代金を支払ってもとれないというのはどうしてですか・・? その旅行会社は、シートベルトの問題ですかね?、とあまり理由はわからないようでした。大抵は親のひざに乗せている、とのこと。  あれだけ車でチャイルドシートで騒いだのに、空を飛ぶ飛行機の座席には、子供にあったシートってないのでしょうか。  しかも親のひざの上でOKというのは、納得いきません・・・。

  • 映画「ALWAYS」に出てきた小さな模型飛行機・・・?

    タイトル通りですが、映画「ALWAYS」に出てきた小さな模型飛行機がありましよね?子供たちが飛ばして遊んでいた奴です。映画のエンドロールでも飛んでいました。 あのような模型飛行機はどういったところにある(売っている?)のでしょうか?もしくは、自分で手作りするものなのでしょうか?自分で作って飛ばせたら楽しいだろうなぁ・・・と思い、質問しました。 こうゆうことに関して全く無知なので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。また、いいサイトや本、店などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機はどこからどこまで見えるのか?

    ふと空を見ると飛行機が飛んでいます。 何気に思ったのですが、「今見えている飛行機はどこの地域の人まで見えているのか?」 例えば新宿で見えた飛行機はどこの地域の人まで見えるんでしょうか? わかる方は教えてください。

  • ね~ぇ・飛行機ってどうして・飛ぶの?

    こんばんは。 日も少しずつ長くなってきましたよね・先ほど・夫と・o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... のお散歩 中に・ふっと空高くに・飛行機が・ね~ぇ・どうして飛ぶんだろうね?・空気圧がなんんとか・かんとか・(・∩・)?アレ??≡3ぉぉぉぉぉぉぉ~!! ・わからん????? 日々・何気ない中で・あれ~ぇ?何で?・と・おもうこと・ありませんか?なぜ・四角い鍋はないのか?とか。 あれ~ぇ?何で?どうして?を教えてください。(何でも結構です) お待ち・しています。

  • 飛行機が飛ぶと空が曇って来るのはなぜ?

    今日は晴れて青空が気持ちが良いなあ、と思っていると練習用の飛行機なのでしょうか、空をガンガン飛んで、飛行機雲が空に格子の模様を書いているようになります。それだけならいいんですが、その飛行機雲がどんどん拡散されて、せっかくの青空がうす曇の空に変わってしまうんです。本当にがっかりしてしまいます。 高いところを飛んでいる旅客機は影響ないのに、飛行機が低く飛ぶと曇って来るのは、湿度が関係するんでしょうか?教えてください。

  • 求む、飛行機映画

    私の66歳になる父ですが、最近大きな手術をして自宅療養になり、家で映画を見ることが楽しみになっています。 そんな父が喜んだ映画が「フライトプラン」 飛行機好きな父に、お勧めの映画があれば、教えてください。 ジャンルはできればアクションでおねがいします。 「コン・エアー」「アパッチ」「エアポートシリーズ」は見ています。