OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BMW-E36-318isのタービン取り付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146303
  • 閲覧数1510
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

BMW-E36-318isのタービン取り付けには安くていくらぐらいかかるのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/90)

 こんにちわ。
 318ってNAですよね。

 NAにボルトオンでターボを組むとなると費用は高くつきますよ。
 NAからターボということで説明すれば、
 2000cc用のターボが7~8万程度ですが、他に集合管(エンジン~ターボ)とアウトレット(ターボ~マフラー)の製作、エンジンの補強及びコンピュータのセッティングを含めると50万は超えるでしょう。

 NAの場合、ターボに比べエンジンの圧縮が高いのでそのままですと、殆どブーストはかけられません。これを直すにはエンジンの部品殆どを交換する必要があります。

 低価格で馬力を上げるには、むしろターボよりスーパーチャージャーの方がいいと思います。
補足コメント
popo_po

お礼率 77% (17/22)

ちなみに、スーパーチャージャーはいくらぐらいするのですか?
また、どういったものなのですか?
度々すみません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-05 17:01:57
お礼コメント
popo_po

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございました。
そうですNAです。
回答を参考にして検討したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-05 17:00:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は やめた方がよいと思います 知人がターボを付けましたが(車検OKの奴で約150万、BMW用はターボキットがないですのですべてワンオフで作る羽目になるそうです) 実感が有るくらいまでブーストを上げるとATエラーがでてしまうそうです 彼は3年で手放し、今は206CCに乗っています 独身貴族だ・・・ ...続きを読む
こん**は
やめた方がよいと思います
知人がターボを付けましたが(車検OKの奴で約150万、BMW用はターボキットがないですのですべてワンオフで作る羽目になるそうです)
実感が有るくらいまでブーストを上げるとATエラーがでてしまうそうです
彼は3年で手放し、今は206CCに乗っています
独身貴族だ・・・
お礼コメント
popo_po

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございました。
参考にして検討します。
投稿日時 - 2001-10-09 10:36:34
  • 回答No.3

安くはありませんが、ハーマンから出ているZ3用のキットは318isにも付けられるそうですよ。(\1,250,000) 参考URLのお店で相談されてはいかがでしょうか? ...続きを読む
安くはありませんが、ハーマンから出ているZ3用のキットは318isにも付けられるそうですよ。(\1,250,000)
参考URLのお店で相談されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
popo_po

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございました。
参考にして検討します。
高いですね・・・(^。^;)
投稿日時 - 2001-10-09 10:37:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ