• ベストアンサー

こんな詳細が表示されるのですが

タイトルにあるように、こんな表示がでます。 TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。 POP3サーバー ......... エラー番号 0×800ccc0f この場合どうしたら直りますか?先ほどはメール送信できたのに不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.6

契約している。プロハイダーに電話かFAXで いままで、やってみた対策を告げ、どうしたらいいか相談してみては?

3419696
質問者

お礼

bob_nさん プロバイダーに聞いてみました。単にこれ以降はこのメールアドレスが なくなるとのことでした。何で突然?と聞いた所、他社との合併で変わるとのことでした。自分でもいらいらしましたし、そちらにもいろいろお世話になるましたが、何とか解決しましたのでお知らせとお礼までと思いまして。 有難うございました。いろいろ試行錯誤したお陰で勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.5

ひつこくすみませんが、書いた後に調べたら、Norton AntiVirusの 電子メールを保護する機能やスクリプトを実行させない機能を無効にすると、解決するかもしれないとかかれていました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881616#5 のNorton AntiVirus を使用している場合にかかれています。 fからdになったのはただたんに、サバーがみつからなかったからだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

Outlook Expressを起動して、ツールからインターネットアカウントを開きます。追加のボタンを押し、メールを選択します。インターネット接続ウイザードが開きます。 入力していくのですがこのとき コピーアンドペーストなどではなく、一字一句間違えないように、入力します。 スペルを間違えて受信できないことがあった。 そして、入力し終わっら、プロパティをクリックして、 メールアカウントのしたの入力する欄にわかりやすい名前を入れます。[oxox パート2]みたいな。 ついでに、詳細設定のタブをクリックして、バーをうごかして、長めに設定します。(最大で5分、多分2~3分ぐらいでだいじょうぶだとおもいますが、何の根拠もないです。) okを押して閉じ、選択されているのを確認して、既定に設定をおします。 そして、受信できるか、チェックしてください。

3419696
質問者

補足

なんどもほんとに感謝してます。 やはり直りません。一体どうしたのでしょうか? こんなことは初めてです。 他に何か方法があるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.3

Microsoft 社の検索ページで、検索してみました。 キーワードは、質問の中にある次の語句。 POP3サーバー    0X800ccc0f http://search.microsoft.com/search/results.aspx?st=b&na=80&qu=POP3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80+0X800ccc0f&View=ja-jp この中に、質問内容に該当する現象・対処方法はありませんか?

3419696
質問者

補足

一つ発見した事があるのですが、解決に役立つでしょうか? メッセージの「POP3サーバーの後ろの部分、」が mail.access-..... となっており、そこを pop3.access-..... と直すと メッセージが 0×800ccc0d となりました。 依然送信はできても受信が出来ない状況です。 さらなるアドバイスをお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

補足します。 ハッカーの攻撃による集中的なアクセスが増えたり、混み具合などによって、繋がらない場合があり、時間内にやり取りが出来ないと終了してしまうことがあります。 こうゆう時は、時間をおいて、やり直してみてください。

3419696
質問者

補足

度々御答いただきありがとうございます。 しかし、依然としてダメです。 何か他に対策はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

POP3とゆうのは、受信側のサーバーです。 受信はできてましたか。 時間を置いてやってみてもだめですか。

3419696
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 実は時間をおいてからやってみたのですが.... 送信は出来たのに不思議です。どこかのセッティングが おかしいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OL2000で受信のみできない

    送信は問題なくできます。受信ができません。 popサーバーにpingを打つと返ってきます。 エラーは下記の内容です。 「TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。(中略)エラー番号0x800ccc0f」

  • 受信ができない

    受信しようとすると「IDとパスワードを・・・」って。入力して受信中となるのですが、1通も受信しない間に「TCP/IP 接続はサーバーによって強制終了されました(アカウント ×× POPサーバー ×× エラー番号 0x800ccc0f)」というエラーがでます。 送信はできるのですが・・・。 どうしたらいいのですか? Outlook2000を使用。

  • メールの送受信が出来なくなりました。

    OSはウインドウズXPです。メールの送受信をすると、エラーメッセージが出ます。 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'coast.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'vccoast.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 何をどうしたら良いか分かりません。 どなたか教えてください。

  • 本当に困ってます。。。

    メールのアイコンをクリックすると接続が切られて、 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '(私のメルアドが表示されてます)', サーバー : 'pop.tontonme.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC15」と表示されます。どうしてですか??

  • 接続できずエラー表示

    昨日くらいから急にメールができなくなりました。 Outlookですがバージョンが分かりません。 エラーメッセージは 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '***.mail.plala.***.jp', サーバー : '***.mail.plala.***.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 です。 原因と対策を御願します。

  • ODNのメール

    ODNからもらっているアドレスなんですけど、 送受信してもたまに成功するぐらいであとは「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 なんてでてきてこまっています。どうすればいいのでしょうか??

  • メールが出来ません

    メールを送ると  popサーバーが60秒間作動しません あと60秒間 お待ち下さい のような メッセージがでます 送受信を押しても サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.????.ne.jp', サーバー : 'pop.????ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 との メッセージがでます 何のことかよくわかりません、 教えてください。 地元のケーブルTVです

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができなくて困っています。 常用のサーバーが落ちているのかと思い、別のメールサーバーを使ってみても全く同じ症状で送信できなく、その状態が長く続いたためどうしようもなくなってしまいました。 現在の症状を箇条書きにまとめると以下のような状況です。 ・インターネットには常時通常利用可能 ・メールの受信も可能 ・メールを送信すると「ネットワーク障害が発生しました」となり送信できない ・症状はどのメールサーバーでも、OutlookでもBeckyでも変わらない ・一週間近く前に突然症状が現れ、以後同じ状態が続いている Outlookの表示するエラーは TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。 エラー番号:0x800ccc0f です。 仕事のメールのやりとりも臨時のフリーメールでは限界があり、大変困っています。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンでのメールの送信エラーの詳細が・・・

    パソコンでメールを送信したら、エラーの詳細に下記の内容が出ました。 パソコン用語の知識に乏しい為、全く理解出来ません。どういうことなのでしょうか? サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'white.mail.plala.or.jp', サーバー : 'white.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 分かられる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。