• ベストアンサー

こんな詳細が表示されるのですが

タイトルにあるように、こんな表示がでます。 TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。 POP3サーバー ......... エラー番号 0×800ccc0f この場合どうしたら直りますか?先ほどはメール送信できたのに不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.6

契約している。プロハイダーに電話かFAXで いままで、やってみた対策を告げ、どうしたらいいか相談してみては?

3419696
質問者

お礼

bob_nさん プロバイダーに聞いてみました。単にこれ以降はこのメールアドレスが なくなるとのことでした。何で突然?と聞いた所、他社との合併で変わるとのことでした。自分でもいらいらしましたし、そちらにもいろいろお世話になるましたが、何とか解決しましたのでお知らせとお礼までと思いまして。 有難うございました。いろいろ試行錯誤したお陰で勉強になりました。

その他の回答 (5)

• bob_n
回答No.5

ひつこくすみませんが、書いた後に調べたら、Norton AntiVirusの 電子メールを保護する機能やスクリプトを実行させない機能を無効にすると、解決するかもしれないとかかれていました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881616#5 のNorton AntiVirus を使用している場合にかかれています。 fからdになったのはただたんに、サバーがみつからなかったからだとおもいます。

• bob_n
回答No.4

Outlook Expressを起動して、ツールからインターネットアカウントを開きます。追加のボタンを押し、メールを選択します。インターネット接続ウイザードが開きます。 入力していくのですがこのとき コピーアンドペーストなどではなく、一字一句間違えないように、入力します。 スペルを間違えて受信できないことがあった。 そして、入力し終わっら、プロパティをクリックして、 メールアカウントのしたの入力する欄にわかりやすい名前を入れます。[oxox パート2]みたいな。 ついでに、詳細設定のタブをクリックして、バーをうごかして、長めに設定します。(最大で5分、多分2~3分ぐらいでだいじょうぶだとおもいますが、何の根拠もないです。) okを押して閉じ、選択されているのを確認して、既定に設定をおします。 そして、受信できるか、チェックしてください。

3419696
質問者

補足

なんどもほんとに感謝してます。 やはり直りません。一体どうしたのでしょうか? こんなことは初めてです。 他に何か方法があるでしょうか?

• y-y-y
回答No.3

Microsoft 社の検索ページで、検索してみました。 キーワードは、質問の中にある次の語句。 POP3サーバー    0X800ccc0f http://search.microsoft.com/search/results.aspx?st=b&na=80&qu=POP3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80+0X800ccc0f&View=ja-jp この中に、質問内容に該当する現象・対処方法はありませんか?

3419696
質問者

補足

一つ発見した事があるのですが、解決に役立つでしょうか? メッセージの「POP3サーバーの後ろの部分、」が mail.access-..... となっており、そこを pop3.access-..... と直すと メッセージが 0×800ccc0d となりました。 依然送信はできても受信が出来ない状況です。 さらなるアドバイスをお願いします。

• bob_n
回答No.2

補足します。 ハッカーの攻撃による集中的なアクセスが増えたり、混み具合などによって、繋がらない場合があり、時間内にやり取りが出来ないと終了してしまうことがあります。 こうゆう時は、時間をおいて、やり直してみてください。

3419696
質問者

補足

度々御答いただきありがとうございます。 しかし、依然としてダメです。 何か他に対策はありますか?

• bob_n
回答No.1

POP3とゆうのは、受信側のサーバーです。 受信はできてましたか。 時間を置いてやってみてもだめですか。

3419696
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 実は時間をおいてからやってみたのですが.... 送信は出来たのに不思議です。どこかのセッティングが おかしいのでしょうか?