OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

受信ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147206
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

受信しようとすると「IDとパスワードを・・・」って。入力して受信中となるのですが、1通も受信しない間に「TCP/IP 接続はサーバーによって強制終了されました(アカウント ×× POPサーバー ×× エラー番号 0x800ccc0f)」というエラーがでます。
送信はできるのですが・・・。
どうしたらいいのですか?
Outlook2000を使用。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

実際にこのようなエラーに遭遇したことはありませんが、強制終了という風なことから以下のようなことを考えました。もし違うようであれば補足してください。 1.プロバイダのメールを、そのプロバイダにダイヤル  アップしないで受信しようとした。 2.そのプロバイダのアカウントを停止されている。  #この場合は、ダイヤルアップもできないはず。 違うようであれば補足してください。 間違いがありましたらご ...続きを読む
実際にこのようなエラーに遭遇したことはありませんが、強制終了という風なことから以下のようなことを考えました。もし違うようであれば補足してください。
1.プロバイダのメールを、そのプロバイダにダイヤル
 アップしないで受信しようとした。
2.そのプロバイダのアカウントを停止されている。
 #この場合は、ダイヤルアップもできないはず。

違うようであれば補足してください。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

実はアクセス番号を変えてしまったのです。
でもNTTに問い合わせて以前使っていた番号に戻したのに、結果は同じです。

たぶんKanataさんのおっしゃっている1だと思うのですが・・・。
でも送信はできるのです。
接続してネットもみれるのです。
プロバイダにダイヤルアップしてないのに?

なんだかよくわからなくなってきました。
プロバイダにダイヤルしなくてもネットは見れるのですか?
大学にダイヤルすればできるのは知っていますが・・・。
投稿日時 - 2001-10-07 15:38:41


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

サーバーから指定された受信用のPOPアカウントが変更されているのでは? サーバーによっては送信と受信のPOPアカウントが違うこともあります。 ...続きを読む
サーバーから指定された受信用のPOPアカウントが変更されているのでは?
サーバーによっては送信と受信のPOPアカウントが違うこともあります。
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

なぜかわからないけど、受信できました。
アクセス番号戻したのがよかったのかも。
何度も何度も受信していたら、やっとできました。
原因はoutlookだったのかも・・・。

フリーズが最近多くて、それも原因だったのかなー。
でもとにかく良かったです。
本当にありがとう!!
一人で泣きそうだったから(笑)
ありがとう!!
投稿日時 - 2001-10-07 16:30:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ