• ベストアンサー

ギロックの「金魚」ペダリングについて

cocoron55の回答

• ベストアンサー
回答No.1

どの楽譜をお使いなのかわかりませんが、全音版でもソフトペダルの指示の他に右ペダルの指示がされていますよ。冒頭3小節はワンペダルで4小節目の頭で踏み変えて4小節のフレーズ終わりで一旦離す、といった具合です。この曲はたっぷりと効果的にペダルを使って弾いてください。ただしフレーズ間で一瞬ペダルをリリースして間をとることも大切ですね。

tonbi44
質問者

お礼

とてもわかり易い説明でありがとうございました。 ソフトペダルと右ペダルの指示のされ方がイマイチ解りにくかったので・・・これで安心して練習に取り組む事が出来ます♪