• ベストアンサー

決意表明の書き方

あさってまでに合宿の決意表明を提出しろとのことなのですが、書き方が全くわかりません 文例等ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobakoba3
回答No.1

書くべき内容を項目別にまとめます。 1:獲得目標  自分が合宿でどんな自分に変身したいか 2:目標の動機、又は目標への意欲  なぜその目標を掲げるのか、 3:自己分析  目標達成の障害は何か?そのために自分の克服すべき弱点は? 4:課題  目標達成のために、自分が合宿の中で何をしようと思っているか。  1~4の順番で、1に対して4が複数になっても良いです。 例えば、大学のサッカー部の合宿だったとします。 1,僕は今回の合宿で90分フル出場できるスタミナを付けたいと思います。 2,前回の試合で、後半スピードが落ちて、結局交代をしたので大変悔しい思いをしました。 3,高校までは、相対的に技術が高かったために基礎的な練習を怠っていたと思います。自己管理が求められる大学で、さらに疎かになっていたと深く反省しました。 4,今回の合宿では、朝夕のランニング等、基礎に重点を置いたスケジュールが組まれるとのことで、今から期待しています。がんばりますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします  と、こんな感じ。  合宿で成長しまくって下さい!

google_apple
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり役立ちました 早速書いてみようと思います