• ベストアンサー

コンフェデ杯中継の共同映像前の画面について

おそらく世界共通であろう画面が放送開始前と放送終了後に入るのですが、みなさんお気づきのことと思います。そのバックに流れている曲はなんという曲なのでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

スカパー、TBS系、フジテレビ系皆共通、FIFA大会ロゴ入り、 コンフェデとワールドユースは同じ音楽(アレンジはちょっと違ったかも知れませんが)、 2年前の前回大会もアレンジ違いで似たようなものだったことからして おそらくFIFAが用意したアイ・キャッチ用のもので オリジナルなんじゃないでしょうか。

naokeym
質問者

お礼

ありがとうございます。すると、CDなどは存在しないかもしれないですね。逆にそんな曲ばかりを集めたアルバムとかFIFAで作んないですかね。作らないでしょうね。ありがとうございます。