• ベストアンサー

ネスケ8

初歩的な質問なのですが・・・ 今、ネスケ日本語版はどこまででているのでしょうか? ネスケの英語サイトに行きましたが既にver8.0がありました。 英語版はこんなに先を行く物なのでしょうか?

  • koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

>今、ネスケ日本語版はどこまででているのでしょうか? 公式版は 7.1 です。7.2 の非公式版もあるようです。 もしかしたら 8.0.x の非公式版もあるかもしれませんが。 >英語版はこんなに先を行く物なのでしょうか? というか、まず英語版を作り、次にそれをもとに各国語版を作るのが普通です。 しかしバグが多いために、こうしょっちゅうバージョンアップをしなければならないブラウザというのもどうかと思う。8.0→8.0.1→8.0.2 と立て続けですからね。 はたして AOL に日本語版を作る気があるかどうか。よほど需要があれば別ですが。おっと、その前に英語版が安定しないとね。

koruxa
質問者

お礼

英語サイトを覗いて翻訳した時、スパイウェアがどうこうウィルスがどうこうセキュリティがどうこうとでたので、 何か新しい機能をつけたのかなと思い、気になりました。 >しょっちゅうバージョンアップをしなければならないブラウザというのもどうかと思う 確かにちょっと前、英語サイトを覗いた時は最新がver7.2でしたが、異常な早さでバージョンアップされてますねぇ・・・

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

日本語版はどうやら7.1が最新ですね。 もっとも、8.0では結構内部構造がいじられているのでまだ安定していないみたいです。 せっかくですし、同じ表示エンジンを使うMozillaやFirefoxに乗り換えては如何ですか?

koruxa
質問者

お礼

英語サイトを翻訳してみると結構良い機能が付いていたので気になったのですが、まだ点検中なのですね。 ありがとうございました。 MozillaやFirefoxは使ったとき、表示がおかしくなる事が多々あったのでもう少し待ってみます

関連するQ&A

  • ネスケ7.1でのパスワード入力

    こんにちは。この度めでたく(?)ネコミからネスケ7.1へと切り替えました。 メール設定など乗り切って、今はわりと快適に使えています。 ただ、あちこちのサイトでパスワード入力を求められますよね? ネコミの場合、日本語入力になっていてもパスワードの部分だけは自動的に英数半角入力になっていましたが ネスケ7ではならないので不便を感じています。 まぁ、パスワード保存機能がついているからいいのかもしれませんが、 私としてはそこが気になるので設定でどうにか出来るモノならばしたいです。 ご存じの方、いらっしゃいませんか??

  • ネスケのアドレス帳をアウトルックに移す方法は?

    これまで、メールにネスケ(恐らくVer.4.7)を使用していましたが、これからアウトルックに変更致します。ネスケのアドレス帳をアウトルックのアドレス帳に移す方法を教えてください。類似質問も見てみましたが、高度すぎたり、Verが違ったりでよくわかりませんでした。よろしくお願い致します。

  • ネスケ6でCSSが適用されなくて困ってます!

    今、WEBサイト制作の仕事をしています。 まだ、初心者なので、質問させてください!! ポータルサイトを作っているのですが、外部CSSで統一しようと作成したところ、IEやネスケ4.7では問題ないのに、ネスケ6だけなぜかCSSを全く読んでくれませんでした。 しかし、以前別の業者に頼んで作成してもらったファイルは、ネスケ6でもCSSが読まれているようなので、CSSの書き方とかHTMLのタグに問題があるのかな・・・と思っていたのですが、どうしても原因が分かりません。 どうにかしてネスケ6対応のサイトを作りたいので、分かる方いましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • ネスケでリンクの文字だけをコピーするには?

    タイトルのとおりです リンクが張ってあるテキストだけをコピーするには どうすればいいのですか? たとえば、 「詳しくは、”こちら”をご覧ください」という ものがあったとします。 ””内のこちらにリンクが張ってあります。 リンク先はどうでもいいので、こちらというテキストをクリップボードに入れたいのです。 で、テキストとしてメモ帳などにペーストしたいのです。 IEがなんだか、セキュリティーきつくしすぎたのか、不調なので他のブラウザを使っているのですが、 このネスケ(ちなみにver7.1)はなんだか使いにくいです。 HPのリンクなどで、IEでは表示されるのにネスケだと表示しなかったりします。なんだかなあ・・・ ネスケに詳しい方、お願い致します

  • ネスケでオンラインのウイルススキャンを使えません

    Meを使っています。IEを開くとフリーズしてしまうのでネスケでウイルスチェックをしようと思いましたが、プラグインのダウンロード画面が出て先へ進めません。英語ばかりで何をダウンロードすればよいか分りません。分る方お願いします。ちなみに、PCは5年以上使っていて、今はゴミ箱もエクスプローラもマイドキュメントも開けません。まともに動くのはネスケと窓の手と後から入れたゲームだけです。

  • 日本語版のOS9を海外から買いたい!

    古いパワーブックを使用しています。 現在OS9の英語版を使用しているのですが、 日本語版に変えようと思っています。 しかし私のOS9ディスクにはラテン系の言語のみしか入っていません。 こちらでは手に入らないようなので、日本から取り寄せたいのですが、 どちらのサイトに行けばよいのか全くわかりません。 初歩的な質問ですみません。 どなたかOS9の日本語版のディスクを買えるところを教えてください。 お礼は必ずします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネスケユーザーのgooの対応

    こんにちわ。初めてこちらに質問します。 まったく技術的な問題ではないのですが 私はもうだいぶ前からネスケユーザーなのですが こちらのgooのサイトでフリーメールの登録をしました。 そうしたら、登録したときはたしかなかったと思うのですが 昨日ネスケでgooのコミュニティを開いたら 一番上に ------------------------------------- Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは サーバーに理解する事が出来ないものです。 ------------------------------------- このような文字が出るようになりました。 おまけに上だけではありません。 コミュニティの右の「おすすめコンテンツ」の部分にも 文字がダブって重なりまくってます。 こちらの教えてgooを開いた時も全く同じ状態です。 製作者の方が何か弄ったんでしょうか…。 最初はなかった気がしたんですが…。 個人的、かつ感情的な問題で非常に申し訳ないのですが IEでしか見れないサイトにしたいのでしょうか、と 疑問が湧きました…。もしそうならば gooのような大きなサイトがIEでしか 見れないサイトにしてしまうのかなぁと ちょっと残念です…。 まあイヤなら利用しなければいいんですけど(笑)。 とりあえず、このエラー(のようなもの)が見えるのは ネスケ(ちなみにVer.4.73です)だからかどうか、 知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませm(_~_)m

  • ネスケ「文字コードセット」の設定方法

    どういう原因かわからないのですが、 突然。ネスケの「文字コードセット」が 以前は「日本語(自動選択)」だったのに。 「ユーザ定義」というものになってしまいました。。。 ネスケを起動するたびに設定すればいいのですが めんどうです。 あらかじめ「日本語(自動選択)」にする方法を 教えてください。よろしくお願いします。

  • フラッシュ最新版をダウンロードしたらネスケが使えなくなりました

    iBookG4を使っています。OSは10.3です。 普段はネスケ7.1を使ってますが 先程フラッシュの最新版(9だと思います)をダウンロードしたところ、それまで普通に使えていたネスケが使えなくなってしまい非常に困っています。 現象としては起動してもブランク(無題)になってしまいます。環境設定を開いてホームページの設定もしましたが何度やってもダメでした。 またブックマークが使えなくなりました。 今まで登録していたサイトに行こうとしても行けません。 他にはURL欄に表示がされなくなりました。 ちなみに『Netscapeについて』をクリックしても右上にあるネスケマークをクリックしてもネスケのサイトには繋がらず、ブランクページ(無題)になってしまいます。 何度か再起動も試みましたが、どうにもならず本当に困っています。 どなたか解決方法を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • Zone Alarm日本語化を探してます

    Zone Alarmというセキュリティソフトを、日本語化バッチを当てて今まで使っていたのですが、何気なくアップデートしたら完全英語版と化してしまいました。 以前のバッチはCRCが違うとかで使えなくなってしまいました。 自力でこのバージョンに合う日本語化バッチを配布しているサイトを探してみたのですが見つけられませんでした。 そこでどなたか知ってる方がいましたらZone AlarmのVer3.7.098の日本語化バッチ配布サイトなど教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう