-PR-
解決
済み

ネスケ「文字コードセット」の設定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4911
  • 閲覧数113
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

どういう原因かわからないのですが、
突然。ネスケの「文字コードセット」が
以前は「日本語(自動選択)」だったのに。
「ユーザ定義」というものになってしまいました。。。

ネスケを起動するたびに設定すればいいのですが
めんどうです。

あらかじめ「日本語(自動選択)」にする方法を
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

「日本語(自動選択)」を選択した後、「標準の文字コードセットに設定」を選択すれば、良いと思います。
お礼コメント
noname#1802

何回か挑戦してできなくて
質問したのですが。。。。

今、ちょっと気合をいれて
「標準の文字コードに設定」をすると
できました。(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

あらかじめ設定されていてほしい文字コードセットを選んでおいて、
そのドロップダウンリストの一番下にある「標準に設定」をチェック
すれば保存されると思います。
お礼コメント
noname#1802

書き込み中に先を越されたのかと思います。。。
すいませんが「準マスター」でご勘弁ください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00