• ベストアンサー

運命って?

toppenishの回答

回答No.2

運命を感じたことがあります!! 今私は短大生で、地元を離れて別の県に来てます! 初めはここに来てよかったのかとか考えてました。 しかし最近はここにきてよかったと思ってます!! 学校の回りは山で自然が豊かだし、私の周りの人はみんな良い人だし★ 「あ~私はここに来てみんなに出会う運命だったんだな」って思いました!! あんまり回答にはなってないかもしれませんが・・・・

yuko0701
質問者

お礼

素敵な感覚だと思いました。 運命として享受された素敵な環境なのですね。 皆さんの感覚を自分に鑑みてみたいと思いました。 素敵な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命を感じましたか?

    運命ってあると思いますか? 皆さんがご結婚された相手の方との出会いには運命を感じましたか? 運命的な出会いをしましたか?

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

  • 運命

    みなさんは運命を信じますか? また、なぜか運命を感じた体験談などはありますか?

  • 運命を信じますか?どう思いますか?

    運命は切り開くものという人もいるし、運命には逆らえないという人もいるし、どうなんでしょうかね?皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 運命信じますか?

    もし、この世に運命なるものが存在するならば、 努力は無用なはずです。 努力する事も運命と言われたりしますが、皆さんは運命信じますか? 私は最近、運命を信じ努力を怠ってしまいそうな誘惑にかられます。。。

  • 運命について

    こんにちわ。みなさん運命って信じますか。日常的に考えられない見えない力が働いてるような気がしてならないんですよね~。 そのことについて意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 またその運命を変えるにはどうしたら良いと思いますか? よろしくおねがいします。 それともし実体験があれば教えてくれると幸いです。

  • 「運命」ってなに・・・?

    あなたは「運命」と言う言葉を・・・ どう理解しますか?「運命の人」って どういう存在なんでしょうか・・・。 私は今すきなひとがいます。 その人は私の元彼…私の自分勝手な行動で 別れることになりました。そして今現在、 お互いまた惹かれあいました。でもその彼には 付き合っている人がいます。けどその彼は 私に言ってくれました。 「どれ位かかるか分からんけど・・・いつか必ず向いに行く 俺らの関係が運命ならまた会えるから・・・」 って私に言ってくれました。 だから私はもうその彼しか愛さないって決めました。 だけど現実は難しいです。 どれだけ彼のことを想っても、、 どれだけ自分に「大丈夫…乗り越えられる」と言い聞かしても 今だけは彼に想いは届かない… 私以上に辛い思いをしている人は 沢山いると思います…だけどみんな一致するのは 「運命」という言葉…「運命」とはなにか…と。

  • ☆運命☆って信じますか?

    皆さん運命ってあると思いますか? できれば理由と共に教えて下さい。 ちなみに私は運命って信じていました。 精神的な病を抱えているのですが、それをきっかけに家族や友人の愛を知ることができました。病気にならなければ、今頃は自分が本当にやりたいことなど考えもせず期待されるがままエリート街道まっしぐらでしょう。彼と結婚することもなかったと思います。 でも最近彼に「運命なんて言い訳だ。自分の人生は自分でつくっていくものだ」と言われ、そんな気もしてきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいです。御願いします。

  • 運命ってなんですか?

    以前細木数子先生の番組で、「運命って何?」ということを細木先生が出演者に質問して ある出演者が「運命とはあらかじめ決まっているものです」 と答えました。私も同じような考えを持っていたのですが、 細木先生は「馬鹿じゃないの!」と一蹴しました。 細木先生の出した答えは「運命とは衣・食・住」ということでした。 これに対してみなさんはどう考えますか?