• 締切済み

運命

みなさんは運命を信じますか? また、なぜか運命を感じた体験談などはありますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 基本的には運命を信じませんが、この年まで異性と交際も結婚もできないのは、あらかじめ決められていたことではないか、と思うことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8819)
回答No.4

予知というものが出来るとすれば、避けられない運命もあるのかなぁ~と・・ ある大事故の予知夢を見たって人もいましたからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140082
noname#140082
回答No.3

Ayuの曲に 「偶然じゃなく、必然なのかも知れない」というのがありますが、今という時をこの場所で生きていることが「必然=運命」だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

誰かが「運命」という言葉を使うとき、それの多くが結果論であるように感じます。 そして、「これも運命・・・」という複数存在する中の一つといった表現や「運命を切り拓く」と使われているところから、かなり柔軟性を持ったものであり、それほどの強制力も有しないイメージがあります。 今、私がこの回答を打っているのも運命であり、肩が凝ったのも運命、そもそも、40余年生きてこられたことも運命と言っても差し支えはありません。 決して先に知ることができないものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102866
noname#102866
回答No.1

運命はあるのかもしれませんね。 自分ではどうにも回避できない出来事や、度重なる偶然が起きると、運命なのかなと思ったりします。 でも本当は運命なんてなくて、神様がイタズラに誘導してるんじゃないかって思ったりした事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の人に出会う方法を教えてください。

    運命の人って、本当にいるんでしょうか? いるのであれば、運命の人に出会う方法を教えてください。 体験談でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 運命について

    こんにちわ。みなさん運命って信じますか。日常的に考えられない見えない力が働いてるような気がしてならないんですよね~。 そのことについて意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 またその運命を変えるにはどうしたら良いと思いますか? よろしくおねがいします。 それともし実体験があれば教えてくれると幸いです。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 運命の人って・・・

    こんにちわ~。学生で20歳の♂です!! よく運命の人はいるとか、いないとか言われてたり、聞いたりしますが、実際に運命の人っていると思いますか??何か漠然と思ってしまいました。今付き合っている同士とか、結婚してらっしゃる方とか、片思い状態の人いると思いますが、何か運命だなぁって感じた時とか体験談とかあったら、教えて欲しいです。 私は運命の人っていると勝手に思ってしまっているんですが、まだそう思った瞬間とかがないので・・・(笑)色々な意見下さい!?

  • 運命を感じたことありますか?

    異性に対し運命を感じたことありますか? ちょっと前にはビビビ婚なんてありましたが、結果別れてしまいました(苦笑) だから、それが絶対でないのも分かるんですが、果たしてどんなものかと興味があります。 というのも、私自身、今これがそうなのかと考えたりしまして。。 といっても、全くスタートもしていませんが(笑) というか、スタートラインに立てるかどうかも怪しいですが。。 本当にあるんでしょうか? 色々体験談を聞かせてください。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命

    今まで 「あっこの人だな~」っていう運命を感じたことはありますか?? 運命の体験などあったらぜひ話しちゃってください(#^.^#) ノロケや自慢しちゃってください❤ 些細な事でもOKです!!

  • 運命を感じるときって?

    女性は、初めて会ったのに「この人と結婚するような気がする」とか運命を感じたって話よく聞きますが、男性もそういう事ってありますか!? 男の人が運命を感じる時ってどんな時なのかなって思って… 経験談とかあれば聞かせてください(^^)

  • 運命って?

    運命って、客観的にどんなことなんだろう。 皆さんは、運命を感じたことありますか? また、どのようなことで運命を感じましたか?

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareを使用してWindowsのリカバリー方法を教えてください。
  • NEC 121wareの使い方や手順について教えてください。
  • WindowsのリカバリーについてNEC 121wareを利用する方法を教えてください。
回答を見る