• 締切済み

運命

みなさんは運命を信じますか? また、なぜか運命を感じた体験談などはありますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

基本的には運命を信じませんが、この年まで異性と交際も結婚もできないのは、あらかじめ決められていたことではないか、と思うことがあります。

• sakura-333
回答No.4

予知というものが出来るとすれば、避けられない運命もあるのかなぁ~と・・ ある大事故の予知夢を見たって人もいましたからね。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

Ayuの曲に 「偶然じゃなく、必然なのかも知れない」というのがありますが、今という時をこの場所で生きていることが「必然=運命」だと思っています。

• cucumber-y
回答No.2

誰かが「運命」という言葉を使うとき、それの多くが結果論であるように感じます。 そして、「これも運命・・・」という複数存在する中の一つといった表現や「運命を切り拓く」と使われているところから、かなり柔軟性を持ったものであり、それほどの強制力も有しないイメージがあります。 今、私がこの回答を打っているのも運命であり、肩が凝ったのも運命、そもそも、40余年生きてこられたことも運命と言っても差し支えはありません。 決して先に知ることができないものですね。

noname#102866
noname#102866
回答No.1

運命はあるのかもしれませんね。 自分ではどうにも回避できない出来事や、度重なる偶然が起きると、運命なのかなと思ったりします。 でも本当は運命なんてなくて、神様がイタズラに誘導してるんじゃないかって思ったりした事もあります。