• ベストアンサー

ドラえもんの道具で今一番欲しいものは?

ドラえもんの道具で今一番欲しいものは何ですか? (ア)欲しい道具の名前とその使い方 (イ)近い将来、その道具は存在していると思いますか? 楽しい回答をお待ちしています。 ※先週の金曜日、質問(【回答者が回答者を・・・】この回答は問題ですか?) に回答してくださった皆さんへ    削除前に全部の回答を読ませていただきました。   温かい回答をいただきありがとうございました!  

noname#16911
noname#16911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

同じく、四次元ポケットが欲しいです。 でも、中の道具は特に要りません。 無限の収納スペースが欲しいんですよ・・・。 手持ちの荷物を全部収納したら、トランクルームサービスの商売でも始めましょうか。 しかし、「なんでも道具が使えるから四次元ポケットが欲しい」と言ったら、"四次元ポケット+全ての道具"という扱いになってしまいますよね。 あと、もしもボックスは何かと故障しやすいようなのでちょっと遠慮したいです。

noname#16911
質問者

お礼

『四次元ポケット』でビジネスですか! 考えつかなかったですね。 成功は約束されたようなものですね(笑) 回答感謝しています!

noname#16911
質問者

補足

>しかし、「なんでも道具が使えるから四次元ポケットが欲しい」と言ったら、"四次元ポケット+全ての道具"という扱いになってしまいますよね。 そうです(笑) 本当のことを言うと、どの道具を選ぶか?というよりも使い方に興味があり、質問させてもらっています。 質問のタイトルが失敗だったかもしれませんね。 質問の本文には使い方について書きましたが・・・。 質問タイトルを・・・・・・ 『ドラえもんの道具で何をしたいですか?』 に変更したいです(えっ、今から?) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.26

1.一番人気の「どこでもドア」 彼が海外です。もともと遠距離と分かっては居たものの、 やっぱり、寂しくなる事があります。 毎日仕事の後で会いに行く。とか、会いにこられるとさすがに、自分の時間下さい。と思いますが、 でも、やっぱり、どうしても、会いたい時はありますよね ただ、まじめに考えた場合、 嫌なのは、彼がどこでもドアを持っていたりすると、 彼以外の人と仲良く話をしている時に、彼がやってきて、要らぬ誤解で、喧嘩になると面倒。 2.犯罪に使われる確立が最も高い道具だと思うので、作られても困る。 ★銀行の金庫に直接いけるので、お金が取り放題 ★企業のオフィスに行けるので、企業の新企画情報を盗み見し放題。情報を盗み放題。 ★女性の部屋に盗撮機械などを取り付けて帰る ★同じく好きな人の部屋へ簡単に忍び込める ストーカーよさらば!でも、ストーカーよりたちが悪い。 襲われたりしたら・・・くわばらくわばら ★海外での行き来が出来れば、日本へ来る犯罪組織が増える 一般人の私がこれだけ思いつくって事は、 専門的に、気合入れて使い道を考えたら、もっと怖い発想が生まれそうですねー。 ただ、警察が、この犯罪の犯人の所。と念じるだけで、勝手に扉が道をつくってくれますから、世界の全ての犯罪者が捕まると言う利点もあるかもしれません。 刑務所足りなくなりますね。あぅあぅ。

noname#16911
質問者

お礼

そうですよね。便利な物は犯罪に利用されてしまいます。 プリペイドカード式携帯電話も、犯罪に多く利用されていました。 私もストーカーには、充分気をつけると共に加害者にならないようにしようと考えています(交通事故も含め)。 回答感謝しています。

回答No.25

(あ) どこでもどあ    遅刻しそうになっても、旅行に行く時にも、     会いたい人のとこに行く時でも、役に立ちます!    あと、一人で運送会社まで出来そうで、金儲け    にもぴったり!! (い) まだだれも考えていないみたいですね~。    きっと、ドアの形がちょっと古めかしいからでしょうかw

noname#16911
質問者

お礼

また、意外な回答ですね(笑) 一人で運送会社ですか。面白そうですね。 なるほど、デザイナーの育成も必要になりますね。 回答感謝しています。

noname#12145
noname#12145
回答No.24

どこでもドア です。 なぜならいま遠距離恋愛中なので。 これがあればいつでもすぐに会えるから… 実現は無理でしょう。 ドラえもんじゃないですが、ドラゴンボールのホイポイカプセルはぜひとも 実現させて頂きたいものです。

noname#16911
質問者

お礼

『どこでもドア』は一番人気ですよ! 遠距離恋愛が遠距離でなくなりますね! 需要は多いかも!? >ドラゴンボールのホイポイカプセルはぜひとも 私も同じ意見です。 回答ありがとうございました。

回答No.23

こんにちは。 1)ビックライトとスモールライト。   いろんなものの収納とか持ち運びにすごく便利だから。   あと、好物にビックライトをあてて、   飽きるまで食べてみたいということもあります。 2)ないですねー   もしできると、一度でいいから使ってみたい。   あ、でも一度だけなので、つかうと元に戻らなくなるかぁ。

noname#16911
質問者

お礼

>1)ビックライトとスモールライト。 そうでした。これがありましたね。便利な道具が。 利用範囲はとても広いと思います。 私も欲しいですね。部屋にある『ミニカー』を大きくします(笑) >あと、好物にビックライトをあてて、 飽きるまで食べてみたいということもあります。 くいしんぼうですな! 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 ア たけこぷたー イ ないとおもうけど、いつか発売するかも?! 夜暇なときに、ちょっと空の散歩でもしてみたい。

noname#16911
質問者

お礼

>ないとおもうけど、いつか発売するかも?! きっと、どこかで開発してますよ(ホントに?) >夜暇なときに、ちょっと空の散歩でもしてみたい。 そうですね。『ちょっと、空の散歩してくる!』(なんてね!) 回答ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.21

(ア) 私も「どこでもドア」ですし、もし商品化されているなら、個人用のみならず、法人(会社)からも引っ張り凧でしょうね。  なんたって、「どこでもドア」が社内にあれば、そのドアの向うは国内外の拠点(or取引先)となり、時差ぼけとも完全に無縁なのですから。 (イ)絶対に無理で、出来そうなものなら、ドクター中松が雛形(試作品)を作っていますよ! 実用(商品)面ではタケコプターの方が現実的でしょう。  蛇足ながらドラえもんの道具にはありませんが、「味が分り、香りも嗅げる」機能付きPCの方が、タケコプターより、実用(商品)化が困難だと思います。

noname#16911
質問者

お礼

なるほど。 企業活動で効果を発揮しますね! ドクター中松が登場しました(笑) >「味が分り、香りも嗅げる」機能付きPCの方が、タケコプターより、実用(商品)化が困難だと思います。 そうですね。有ったら面白いです。新たな提案ありがとうございます。 回答感謝しています。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.20

(ア)やっぱり『どこでもドア』でしょう。でも今ふと思いましたが、あれって、ドラえもんのポケットからでてくるんですよね。私、あんなフレキシブルなポケット持ってないなあ。ってことはあれをいつも持ってなければいけないんですよねえ。うーん。困ったことになるな。運ぶの重そうだし。職場で壁に立てかけるとそれこそ注目の的になるし。うーん。困ったな。でも通勤にはとても便利だし...って、実は通勤も車で3分なんですけどねえ、って歩けよ!ってよく言われます。 タケコプターもいいなあ。事故りそうになったとこ見たことないし。でも雨の日辛いかも。でも楽しそうだ。 (イ)『どこでもドア』まず無理でしょう。でも『タケコプター』に似た何かは出そうですねえ(そうか?)。

noname#16911
質問者

お礼

>運ぶの重そうだし。 そうなんです(笑) 持ち運びに問題が! >職場で壁に立てかけるとそれこそ注目の的になるし。 面白すぎます(笑) ホント、変な人ですよ。 >実は通勤も車で3分なんですけどねえ、 凄く楽ちんですね。自転車通勤も可能ですね。夏は自転車が快適ですよ(暑くて不快じゃないの?) >『どこでもドア』まず無理でしょう。 考えてみたら、不可能な物ばかりですよ。だから欲しくなってしまうんですよね。 回答感謝しています。

回答No.19

(ア)『どこでもドア』ですね☆     私、遅刻魔なんでコレがあったらすっごい嬉しいんだけどな~^^;遅刻しそうで泣きそうな時、よくどこでもドアがあればっ!!なんて、現実とは程遠い事を考えてます^^;それに、その名の通り、どこでも行けちゃいますもんね!!おばあちゃんの家にもすぐ行けるし、雨の日のどうしても出かけなきゃならない時とかすっごい楽になるだろうな~っと思います^^ (イ)たぶん存在してないと思います^^; 存在していて、私が使うことが出来たら泣いて喜びますね!!(笑)

noname#16911
質問者

お礼

移動は楽ですが、持ち運びが問題です(笑) >存在していて、私が使うことが出来たら泣いて喜びますね!!(笑) 早く、泣ける日が来ると良いですね! 回答ありがとうございました。

noname#13550
noname#13550
回答No.18

ドラえもんの道具で今一番欲しいものは何ですか? (ア)欲しい道具の名前とその使い方 やはりどこでもドアがいいです! 雨の日の通学の往復がきつ過ぎます。 ただでさえ人込みが嫌いだし人も嫌いだからギュウギュウ詰めなんか耐えられないです。 だから最近は雨の日は早めに起きて通常と違う停留所から乗るんです。 まあ経済面で30円ほど安くなるのは嬉しいですけど。 (イ)近い将来、その道具は存在していると思いますか? ほぼ無理でしょう! まあいいです。 これからも頑張って過ごします。

noname#16911
質問者

お礼

>ただでさえ人込みが嫌いだし人も嫌いだからギュウギュウ詰めなんか耐えられないです。 本当に他人どうしが、こんなに密着して良いのか?というぐらい酷いですものね。 頑張ってほしいです。 『どこでもドア』は欲しいですね! 回答ありがとうございました。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.17

私なら ア)スペアポケット スペアポケットって確か、ドラえもんのポケットとつながってたはず。だから、ドラえもんの持ってる道具すべて(ポケットに入ってる道具)が使えるはずだからです。 イ)近い将来存在してるとは思えません。

noname#16911
質問者

お礼

>ア)スペアポケット そうですか(ひと言だけ?)無力感を感じますね(自分に) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具で、地下に光をためて鉱石みたいにする道具が単行本にあったと思うのですが、名前が思い出せません。覚えていらっしゃる方、回答おねがいします。

  • ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら?

    先日、会社の同僚とドラえもんの道具を1つだけもらえるなら・・?と盛り上がりました。 【どこでもドア】という意見がでたものの、どこでもドアは四次元ポケットやスモールライトと一緒に持たないと運用上問題があるのではないかとなりました。 例えば・・ 家からハワイにどこでもドアで行ったとき、ドアをしまっておかないと盗まれてしまいますよね?そもそも不法入国になりませんか? 会社にどこでもドアで行っても、ドアを収納する場所が必要ですよね? みんながどこでもドアで出勤すると会社がドアだらけになってしまいます。 そこで皆さんにアンケートです。 ドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 理由も添えてご回答お願いします。

  • ドラえもんの道具がもし実現したとして、1つだけ手に入れられるとしたら何がほしいですか?

    ドラえもんの道具は数知れずありますが、 実際に全部あったとしたら夢のようですよね。 もし、道具が実現できたとして1つだけ手に入れられるとしたら みなさんは何がほしいですか? 私はどこでもドアです。

  • ドラえもんの道具はのびたにとって有益か否か。

    「ドラえもん」においてのびたはピンチになるとすぐにドラえもんに頼って道具を出してもらい、問題を解決します。 果たしてこれでのびたはまともな大人になるのでしょうか。 しかし、その場のピンチはしのげるので、それはそれで良い気がします。 ドラえもんの道具はのびたにとって有益か否か。 回答よろしくおねがいします。

  • ドラえもんに出てくる道具を二個貰えるとしたら

    私はよく暇なときに知人と話していてドラえもんの道具の話によくなります。 そしてその中でも貰えるとしたらの話になります。 大体の場合、 「アトカラホントスピーカー」、「ウソ800」、「うそつ機」、「ソノウソホント」、「もしもボックス」、「あらかじめ日記」、「真実の旗印」 等の うそ や もしも を叶える道具と それらを持ち運んだり取り寄せるための 「四次元ポケット」、「とりよせバッグ」、「どこでもドア」、「どこでもまど」、「どこでもガス」 その中の二個になります。 ですがその二個をどれが良いか悩んでしまいます。 うそ や もしも を叶える道具は 「アトカラホントスピーカー」は飲み込んでしまったり、変なところに入ってしまう可能性がある 「ウソ800」は原作を見るに効果が長続きしない 「うそつ機」、「ソノウソホント」は道具を口にずっとつけている必要がある 「もしもボックス」は大きすぎるし故障することがある、 「あらかじめ日記」は燃えるし事前に書いておく必要がある 「真実の旗印」は落としてしまうと効果が消える でどれもデメリットがあり、 それらを持ち運んだり取り寄せるための道具は 「四次元ポケット」は水没してしまう 「とりよせバッグ」は少し大きなバッグを持ち運ばなくてはならない 「どこでもドア」は大きく持ちにくい 「どこでもまど」は入りにくい 「どこでもガス」は大きな機械でしかもスイッチなど場所が覚えにくい でどれもデメリットがあります。 なのでいつもどれが良いか考えています。 皆さんはどうすれば良いと思いますか。 皆さんが欲しい道具でも構わないです。 調べてみましたが良いと思う回答が見つからなかったので質問します。 後、皆さんはこの選択についてどう思われますか。 長文すみません。回答宜しくお願いします。

  • ドラえもんの秘密の道具で実現したものはあるの?

    今度小学1年生と学校でお話をすることになりました。 そこでみんなの知っている内容をと思い、ドラえもんのお話をしようと思っています。そこで、実際に存在する秘密の道具やマニアックなネタなどを教えていただけないでしょうか。 出来るだけ1年生でも喜びそうなネタをお願いいたします。

  • 本当は恐ろしいドラえもんの道具

    ドラえもんの道具は、古今東西みんなの夢がたっぷり詰まった魔法のような存在ですが、中には冷静に考えると「実際にあったら世の中が恐ろしいことになるのでは……?」と言いたくなるような道具もあったりしますよね。 そこで、ドラえもんのポケットから出てくる道具の中で「実在したら恐ろしい」と思う道具ベスト5をお聞かせいただきたいと思います。(出来れば理由もお願いいたします。なお、同じ効果を持つ道具の同時併記は可能です。また、ドラミちゃんの持つ道具でもOKです) ただし、下記の道具は勝手ながら対象外とさせてくださいませ。  ○ジャンボガン、熱線銃、地球破壊爆弾(威力が凄まじすぎて、「恐ろしい」の範疇を明らかに超えているので)  ○タイムマシン(「ポケットから出てくる道具」に該当しないため) ちなみに私自身の回答は、 【第1位:悪魔のパスポート(見せるだけでどんな悪事も許される)】 犯罪行為やり放題……あっという間に無秩序社会になってしまいます。 【第2位:のろいのカメラ(被写体の人形を作成。人形に加えた衝撃が本人にそのまま転送される)】 遠隔殺人も可能になりかねないです……。 【第3位:ソノウソホント、ウソ800(話したことが全て嘘になる)】 万能ゆえに何でも1人の思い通りになってしまうのが怖いです。 【第4位:フエール銀行(1時間毎に預入は利子1割、借入は利子2倍)】 第一次世界大戦後のドイツ顔負けのインフレになりそうです。 【第5位:あらかじめ日記(事前に日記に書いたとおりの生活になる)】 今考えると汎用型デスノートですよね……相手を思い通りに操ることが可能ですし。 探せば他にもまだまだたくさんありそうですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラえもん

    自分の考えです。 ジャイアンは弱いと思います。 ただドラえもんたちが弱いだけだと思いますが、皆さんはどう思いますか? 自分が知っている限り道具を使わないでジャイアンに勝てるのは、ジャイアンのお母さんとジャイアンのいとこ(名前忘れました)のみです。

  • ドラえもんの道具で物理的に実現可能なもの?

    こんにちは。先日も初歩的な疑問に答えていただき感謝です。 またしても、エセ理系の私にみなさま、お知恵を貸してくださいませ!! ええっと、先日友人と話をしていまして・・・昔ある大学の入試物理で、 「ドラえもんの道具で実現可能なものを挙げてその理由を述べよ」 といった問題が出たらしいね?と話題になりました。(千葉大飛び級試験?) そんなもの存在するのか!?と2人で騒然となったのですが・・・あるらしいです!? 話によると、「物理的証明」が可能ならよい、とのことでした。 んーなんでしょうか?私は「タケコプター?」と言ったのですが・・・ あの軽量さでは人間の頭皮は持ち上がらない?という話になりまして。 (共に理系人間ではない者の会話ですので自信はありませんが・・・) 「これはこういう理由で出来るでしょう」というものがございましたら教えてください! なんだか気になってしまいました・・・よろしくお願いします♪