• ベストアンサー

北米陸路国境越えでもらったのはビザ?→就学ビザ保持者です。

北米で陸路で国境越えをしてカナダからアメリカへ行きました。買い物の為です。9月まで有効なのですがこれは具体的にどのようなものか教えていただけないでしょうか?今夏、日本に一時帰国して短期でグアム旅行に行くのですが注意点はありますか?皆さん宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12023
noname#12023
回答No.1

こんばんは。 アムトラックに乗られたのでしょうか? もらったものは緑色のカードではないでしょうか?だとしたら、それはビザではなく出入国カード(I-94W)だと思いますがいかがでしょう?(90日間有効のはず) おそらくアメリカを出国する際に回収されると思いますが…。 一時帰国の際の旅行に関しては、知識がないのでごめんなさい…

noname#11451
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々調べました。 出入国カードで陸路で出国したので回収されずだったようです。