-PR-
  • 困ってます
  • 2005-06-20 07:03:12
  • 質問No.1460640
解決
済み

範囲選択後右クリックでコピーできません。

  • 閲覧数10648
  • ありがとう数22
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
dingoda

お礼率 27% (3/11)

あるホームページの文字列をマウスでドラッグして
範囲選択後右クリックでコピーしたいのですが、
右クリックメニューが出てきません。
もちろん出来るページもあるのですが・・・
IE6の設定を変更するとこの操作ができるようになると
聞いたことがあるのですが、どのように設定を変更すれば良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-06-20 08:07:49
    • 回答No.1
    WAJA レベル9

    ベストアンサー率 55% (40/72)

    ツール→インターネットオプション→(下の方にある)「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
    新しいウインドウが出ますので下の方へスクロールし、「スクリプト」の項目の「アクティブ スクリプト」を「無効にする」に設定します。
    これで右クリックができるようになるかとおもいます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-06-20 08:11:59
    • 回答No.2
    linux_secure_ore レベル6

    ベストアンサー率 55% (5/9)

    仕事でWEBサイト製作をしている者です。

    わざと、ドラッグで選択 → 右クリックでコピー
    をさせないために、コンテキストメニュー(右クリックメニューのこと)がでてこないようにプログラムしているページもたくさんあります。

    そのようなサイトにする方法はいくつかあるのですが、
    そのうちの1つ、JavaScriptというプログラムを使ってコンテキストメニューが出ないようにされている場合でしたら、インターネットエクスプローラ上部のメニューバーから「 ツール 」を開き、「 インターネットオプション 」の画面を出して、画面の上のほうのタブのなかで「 セキュリティ 」タブを開き、出てくる「 レベルのカスタマイズ 」ボタン(下のほう)をクリックします。

    → 「 セキュリティの設定 」画面が出てきたら、
    「設定」というチェックボックス一覧をすこし下にスクロールして出てくる「アクティブスクリプト」を「無効」にします。

    あとは全部OKボタンで閉じて設定変更すれば、右クリックメニューが出てくるようになります。



    これでも、そのページを右クリックできない場合は、JavaやFlashといったものを使って、右クリックできないように作っている可能性もあるので、あきらめるしかない場合もあります。

    そのホームページのアドレスがわかれば確実なアドバイスができそうなのですが、わからないのでとりあえず・・・
    お礼コメント
    dingoda

    お礼率 27% (3/11)

    皆様とても良く判りました。
    誠にありがとうございます。
    また、Web制作者様の意図も良く判りましたが、
    翻訳ソフトにテキストを貼り付けたり、
    検索をかけるときにコピー&ペーストが出来ないと
    とても不便に感じることがあるのです。
    投稿日時 - 2005-06-20 21:18:33
    • ありがとう数0
    • 2005-06-20 15:13:12
    • 回答No.3
    noname#118596

    右クリックでのメニューが出ない状況下でもCtrl+C(Ctrlキーを押しながら"C"を押す)と"コピー"になる場合があります
    右クリックでのメニューが出ない状況下でもCtrl+C(Ctrlキーを押しながら"C"を押す)と"コピー"になる場合があります
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ