アウトルック2003の設定方法とアンインストール手順

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2003が起動する不具合が発生しています。アウトルックエクスプレスを使用しているため、設定を確認しても問題はありません。アウトルック2003を削除する方法についても教えてください。
  • アウトルック2003が起動する際の設定に問題があります。アウトルックエクスプレスを使用しているため、設定を確認しても問題はありません。アウトルック2003を削除する方法についても解説します。
  • アウトルック2003が起動する際に問題が発生しています。アウトルックエクスプレスを使用しているため、設定を確認しても問題はありません。アウトルック2003をアンインストールする方法についても詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック2003が出てきます

今使用しているPCはフジツウのCE70EVです。 OSはXPです。 先日ウインドウズのアップデートを行ってからというものPCの電源を入れてメールボタンを押すと一番最初だけアウロルック2003が出てきます。 しかし、自分はアウトルックエクスプレスを使用しているため、ボタンの設定をアウトルックエクスプレスにしています。何回確認しても間違っていません。 2回目からはちゃんとエクスプレスの方が出てきます。 ちゃんと設定どうりに出てこらすためにはどうすればいいでしょうか? また、うざいのでアンインストールしてやろうと思ってもプログラムの追加と削除にないんです。 オフィスはありましたがアウトルック2003だけいらないんです。 アウトルック2003だけを消すことは出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13617
noname#13617
回答No.1

アウトルック2003を消去出来ますよ。 プログラムの追加と削除でMicrosoft Officeクリックして変更を選択して 機能の追加/修復で出来ます。

関連するQ&A

  • outlook expressが作動しません

    outlook expressが作動しません スタートをクリックして、プログラムからアウロルックエクスプレスを起動させているのですが、作動しない事が多いです。 何か良い方法がありますか?

  • outlookについて

    現在outlook expressを使用してます。しかしもう一つ Microsoft office outlookもありますよね!もしMicrosoft office outlookの方も使用できるように設定さえしればどちらでも使用できると言う事になるんですか?詳しいことがあんまりわからないので詳しい方教えてください?よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています

    Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています。 セキュリティ関係のバージョンアップをした際、Windowsもバージョンアップ?されたようで、その時、メールの設定がOutlook ExpressからMicrsoft outlook変更されてしまいました。最初はメールが届かなくなったと慌ててoutlookの設定をしな直したのですが、どうやらそれはMicrsoft outlookの方だったようで、今、二つが混同しており大変使いづらいです。 Outlook Expressを使用したいのですが、Micrsoft outlookをアンインストールすれば、自動的にOutlook Expressが通常使用するソフトとなってくれるのでしょうか? アンインストールする前に、Micrsoft outlookで受送信したメールをOutlook Expressに移動させることは可能でしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

  • OUTLOOK2003のアンインストール

    オフィス2000をインストールしたのですが、メールはOUTLOOK EXPRESSを使いたかったのでOUTLOOK2000をアンインストールしようとしましたら出来ません。 アプリケーションの追加と削除にOUTLOOK2000がありません。 どなたかアンインストールの仕方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに移りたいです

    最初はアウトルックエクスプレスを使用してました。最近オフィスアウトルックに変えて使用してましたが、やはりアウトルックエクスプレスの方がいいのでオフィスに受信されたメールをエクスプレスに移したいのですが、どのようにしたらできますか?よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Word 2003 と Outlook Express

    最近、HPのメール送信ボタンを押すと、Microsoft Office Word 2003 が開きます。以前は、必ずOutlook Express 6が開いていました。 普段は、スタートボタンから Outlook Express 6 を開いてメールの送受信を行っています。 1.何か設定がおかしいのでしょうか。 以前のようにOutlook Express 6が開くように設定変更したいのですが、出来ますか。方法を教えてください。 2.多くの人はどちらを使っているのでしょうか。私は、Outlook Express 6に馴染んでおり、設定変更する気がしません。支障はないでしょうか。

  • outlook expressは削除しない方がいいのは何故?

    アウトルックエキスプレスとアウトルックを普段使用しないので、アンインストールをしようとしたのですが、 エキスプレスは、削除しないほうがいいとのことだったのですが、削除すると、インターネットエキスプローラやPCに影響が出てしまうのでしょうか? エキスプレスをアンインストールすることは(正常で、PCに害をもたらすことなく)することはできないのでしょうか?しない方がいいのでしょうか? アウトルックは、削除しても、PCに悪影響はないんですよね?