OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続のセキュリティ対策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146053
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

常時接続のセキュリティ対策とかよくいいますけど、
何が起こるのですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

celicadonさんがインターネットに接続していると言うことは、アドレスさえ解れば、そのときにインタネットに接続している人全てがcelicadonさんのPCにアクセス出来ると言うことです。
頻繁にPCを切れば誰かがアクセスしてもそのアドレスは見つかりませんが、常時接続していると言うことは何時でもそのアドレスは有効であると言うことです。

セキュリティ対策をすることによって、外部からの不正アクセスを防止します。

していないとsnoopy64さんが書いたようなことになります。

例えばcelicadonさんの氏名・住所・クレジットカード番号を盗み、ネット販売で、適当に買いまくったら(プレゼントという感じで)
来月の請求書がどうなるかは容易に想像出来ますね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

ハッキングされて中身を盗まれたり破壊されたり、ときには別のコンピュータをハッキングするために踏み台にされたり。
ハッキングされて中身を盗まれたり破壊されたり、ときには別のコンピュータをハッキングするために踏み台にされたり。