OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続のセキュリティ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107712
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (17/65)

もう少しするとADSLになるのですけど
常時接続になるといろいろセキュリティ面で
心配です
何か(無料で)
セキュリティ対策をする方法やソフトを教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

Zone Alarm っていうファイアウォールの
ソフトを使用しています。
日本のサイトではありませんが
個人の使用ではフリーです。

KENT WEBさんでも紹介していましたよ。
日本語化パッチもあるようですね
他にも検索すれば色々ヒットすると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

無料のプロキシサーバーを探してプロキシを通す。これが一番手っ取り早いかな。 他に、ウイルス対策にアンチウィルスやウィルスバスターなどを入れる。 ハード的な対策は、ファイヤウォール,プロキシの機能がついたルーターなどを導入する。これは無料じゃないから問題外かな? と言った所でしょうか。
無料のプロキシサーバーを探してプロキシを通す。これが一番手っ取り早いかな。
他に、ウイルス対策にアンチウィルスやウィルスバスターなどを入れる。
ハード的な対策は、ファイヤウォール,プロキシの機能がついたルーターなどを導入する。これは無料じゃないから問題外かな?
と言った所でしょうか。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

IEなどのセキュリティホール対策Fixを全て導入しておく、フリーのパーソナルファイアウォールを導入する。
下がソフトの配布元、ただしパーソナル向けですから、一部制限があります。参考URLは簡単な説明なんかがあります。このソフトは英語です。
http://www.tinysoftware.com/japan/

制限です。
TinyパーソナルFirewallは、WinRouteまたはMicrosoftインターネット接続共有を使用しているコンピューター上にインストールされている場合は正しく動作しません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

公開プロキシサーバを使用する場合はご注意ください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

使わないときは、電源を落とすことが大事でしょう。 これが、1番効くのではないでしょうか。 1番安上がりで、1番効果があります。 いつも長時間接続しておくことが必要な場合には、他の手段を考えなくてはなりませんね。
使わないときは、電源を落とすことが大事でしょう。
これが、1番効くのではないでしょうか。
1番安上がりで、1番効果があります。
いつも長時間接続しておくことが必要な場合には、他の手段を考えなくてはなりませんね。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

パーソナルユースであれば無料です。
ZoneLabのZoneAlarm(ZoneAlarm Proは有償)
導入は至って簡単。ただし、全て英語です。

英語が嫌いであれば、市販品の「ノートン・インターネットセキュリティ」