OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MTU値の変更方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.146039
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (106/121)

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.htmlさんのHPも見て試してみたのですが知識不足わかりません。
The proxy could obtain the dataの表示で画面真っ白
MTU値を変更すれば解決とどこか(HP/雑誌)書いてあったと思いますのでトライしてみようかと・・・
Windows Me IE6.0 OE 6.0
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 iiyankaさん、こんにちは。

 こちらのページからNETTUNEを導入してみてはいかがでしょう?

 設定の仕方(数値)も載ってるのでわかりやすいと思います。

 がんばって下さいね。

 回答に対する自信は、MTU調整で速度があがるかどうかは不明なので「なし」としておきます。
お礼コメント
iiyanka

お礼率 87% (106/121)

確かにネットチューンを導入し設定値を変えると確かにちょっとしたことですが
早くなりました。
又「The proxy could not obtain the data」の表示の上真っ白画面も少なくなりました。完全にADSLが表示されるようになるにはいつのことでしょうか?
早さもそうですが、映らないHPがあること自体ちょっと・・・
何か考えついたら投稿お願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 23:54:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

MTUだけでなく、RWinの調整もしてみては?
RWinの設定方法を紹介するHPを載せておきます。
こちらも自己責任でお願いします。
お礼コメント
iiyanka

お礼率 87% (106/121)

ありがとうございます。
とりあえず「The proxy could not the data」状態を回避出来ました。
投稿日時 - 2001-10-06 17:39:33