• 締切済み

水虫の人とのお風呂

すみません、突然汚い話題で・・・ ご家族に水虫の方がいらっしゃる方・・・ 赤ちゃんとお風呂に一緒に入れた事はありますか? 一緒に入った方、大丈夫でしたか? 子供が内科系の病気になってしまい、 水虫の人と一緒にお風呂に入り、 そのお水を飲んでしまったりした事が原因だったのかな・・・ なんて、後悔したりしています。 皮膚病ならうつりそうですが・・・ あんまり関係ないのかな? どうなんでしょう?

• 病気

みんなの回答

• jkmiyuki
回答No.2

内科系の疾患・・・何かは分かりませんが、質問の行動からの感染が原因とは、通常考えられません。

回答No.1

水虫はお風呂に一緒につかるのはうつりませんが、バスマットやスリッパを共用すればうつります。