OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際電話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145959
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (6/623)

 会社のパソコンを社員に開放してインターネットの重要性又操作習得を
すすめているのですが 今回国際電話に接続され数万円の請求が来ました
Q2はNTTで切ってもらっているので接続できません でも
国際電話は 会社でも使用する事があるため 切るわけにもいきません
そこで 初心者にでもすぐわかるような 接続警告。接続不可のようなソフト
を 教えてください 
本の付録とか ネットでも配布してますけど どれがいいのか・・・

もう1つ Q2は情報料で 儲けてる方がいるのはわかりますけど
国際電話は 誰が どう言う 利益があるんですか 
儲けてるシステムがわかりません

 当然見て引っかかったのは アダルトサイトです

OS 98SE
CPUがペンティアムの233ぐらいの
古いパソコンです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (71/140)

儲けるシステムは次のとおりです。
業者は日本との通信のあまりない通信後進国の電話会社とひそかに契約を結びます。過去、イスラエル・ニウエ・モルドバ・ガイアナなどの国が使われています。国際電話は相手国の回線を使用するため、日本の通信会社に払われた料金のおよそ半分が相手国の電話会社に払われます(この割合は通信後進国ほど多い)。
この中から業者はキックバックを受ける仕組みとなっているようです。
回避ソフトを使うほか、接続回線にADSLやCATVなどを使用するのもよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フリーソフトです。

No!国際電話 v1.10
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html

現在、ADSLに変更したので使用していませんが、ダイヤル先が変更すると教えてくれます。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

フリーソフトは1のかたと同じ物をオススメですが、それよりもまず社内のパソコンからアダルトサイトへの接続を禁止・監視したほうが良いのではないでしょうか…。 個人的に言わせて貰えば、勤務中に私用ネットしてる社員のお給料から天引きしてもいいと思います(笑)
フリーソフトは1のかたと同じ物をオススメですが、それよりもまず社内のパソコンからアダルトサイトへの接続を禁止・監視したほうが良いのではないでしょうか…。

個人的に言わせて貰えば、勤務中に私用ネットしてる社員のお給料から天引きしてもいいと思います(笑)