• ベストアンサー

CATVでネットをやっていますが国際電話に繋げられることはある?

困っています。アダルトサイトを見て「国際電話に接続しますか?」と出てきたのですぐに画面を閉じました。すると新しい画面が出てきたのでヤバイと思ってパソコンの電源を切りました。どんな画面かは見ていません。CATVは平気と聞きますが、国際電話なので不安です。そのあとネットに接続しようとしたら、パスワードか何かを書き換えられたようで、はじめから設定しなおすまでできませんでした。そこで出てきた電話番号は15桁近くあって初めが12で始まっていました。これは国際電話とかではないでしょうか。どうかご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-jacky
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.2

CATVでインターネット接続をしているのなら、LANで接続していますよね。 それならダイヤルアップ用のモデムは必要ないはず。 パソコンから電話線を外しておきましょう。 そうすれば、国際電話もダイヤルQ2も接続する事は絶対にありません。 ファックスなどで使うのであればそういうときだけ繋げましょう。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に安心しました。これに懲りてもう二度とアダルトサイトは見ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

パソコンのモデムが電話回線につながっていなければ大丈夫ですよ。 ここで、自分にあったソフトを選んでインストールしておけばもっと安心ですね。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/dialup/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/dialup/
netminarai
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に安心しました。これに懲りてもう二度とアダルトサイトは見ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際電話?

    国際電話の利用休止をして、さらに「NO!国際電話」をダウンロードしていたので試しにアダルトサイトへ接続したところ案の定国際電話のダイヤルアップが見つかりました。削除する前にプロパティーで接続先を確認したところ国番号が81(日本)でダイアル先が「00000-00」になっていました。この番号が国際電話番号なのかとても心配です。また、「NO!国際電話」でこの接続先を削除するか問われたので削除したのですがダイヤルネットワークではバッチリ残っていました。このようなケースでは利用休止をしていても国際回線に繋いでいたことになるのでしょうか?繋いでいたといってもほんの数秒なんですが。尚、そのサイトの利用規約にはディエゴガルシアやセイシェルに繋ぐと書いてありました。

  • 国際電話?

    アダルトサイトで遊んでいて、年齢認証をよそおったダウンロード画面に遭遇しました。 NO!国際電話をダウンロードしていたので、試しに「はい」にしてみたところ、 NO!国際電話の警告画面が表示されたにも関わらず、 接続先が81(日本)00000-00になっていました。 いったいどこにかかるのでしょう? 気になるので、ご存知の方教えてください。 その後ダウンロードしたものはきちんと消しておきました。

  • 変な電話番号から電話が…

    先ほど、8675 53×8 933×3~という13桁の見知らぬ番号から電話がかかってきました。 他の投稿で調べさせて頂いたのですが、他の方にかかてきている番号より桁が多いので国際電話なのか断定出来ずにいます。 これも同じく国際電話なのでしょうか? とても気味が悪いのでご返答お待ちしております。

  • 国際電話??+9733973****

    さきほどたぶん国際電話からだとおもうのですが+9733973****という番号から着信がありました。 頭に+がつくのは国際電話しか思いつかないのですがきになって質問してみました。なっとで+97から始まる国がないのでもしこの番号の意味わからるかたおられましたら返答のほおまちしております。

  • 国際電話なのでしょうか?

    おとといから携帯に +658164XXXXという番号から電話がかかるようになりました。 (全部は載せられませんので下4桁伏せています) 見たこともない番号なので、無視しているのですが、 11/02 14:20、11/03 00:40、11/03 00:41、11/04 14:51に2回、11/04 14:54 にかかってきています。 3日の時点で着信拒否にしましたので、呼び出しは鳴っていないのですが、 履歴だけ残っています。 この番号は国際電話?とも思ったり・・・ でも、海外に電話をかけてくるような知り合いもいないし・・・ なんだか少し気持ち悪いのですが、 もし国際電話だとしたらどこの国の番号かわかる方いらっしゃいませんか? どうしたらいいか困っています。

  • 国際電話につながった?

    今朝、アダルトサイトを開こうと思って、無料の広告をクリックしました。1分ぐらいかかりつながると、18歳未満かどうかの確認があり、やはりやめとこうと思い、出ますのほうをクリックしました。するとヤフーの画面に戻ったのですがすべて英語でした。それからすぐ閉じるボタンを押して日本語の画面になりました。これは国際電話につながったんですよね。これだけで料金はかかるのですか?その後アダルトサイトに接続しなければお金はかからないのですか?結局画像はみてません。心配なので教えてください。私はWINDOWSXPでアナログ回線です。

  • 中国からと思われる国際電話

    本日、夕方に三回ほど国際電話が携帯電話の方にありました。 番号は0から始まっておらず、地球のマーク(ドコモ携帯です国際電話を示すようです)に続いて862566672~となっています、うち二回は下三桁のみ違いますがあとは一緒です、更にさきほど三回目がかかってきていたようで、それは地球のマークのあと国番号が表示されていない奇妙な事態になっています、6830~と六桁のみになっています、これはどういった事が考えられるのでしょうか? 不気味で仕方ありません。

  • 国際電話のワン切り?

    カテゴリがわかりませんでした。 001から始まる11桁の電話番号で着信がありました。 国際電話でしょうか?だとしたらどこの国からかわかりますか? いたずら電話か間違い電話でしょうか。

  • 国際電話をかけるとネット画面が固まる

    ADSLを使用しており、固定電話と同時に使用している状態についてお尋ねします。 国内電話であれば、話をしながらネットの接続には問題ありません。しかし、国際電話ですと、ネットの画面が固まってしまい、もう一度アクセスしなおしても、しばし画面が出てこなかったりします。国際電話をしながらネットも問題なく見たいのですが、方法はありますか。

  • 国際電話からの着信

    海外に友人や知り合いはいないのですが、国際電話からの着信がありました。 掛け直すつもりは毛頭ないのですが、どこからの着信なのかがとても気になっています。 (単なる好奇心です) 発信しようとすると、以下の番号が表示されます。 0091300101201224**** (一応、下4桁は伏字にさせて頂きました) 頭の009は国際電話発信の番号だと思うのですが、その後ろにある番号で、 どれが国番号なのか等が分かりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ヒーター確認中から印刷できないトラブルにお困りの方へ、Brother MFC L3770CDWの解決方法をご紹介します。
  • Windows8で無線LAN接続されたBrother MFC L3770CDWで印刷できない問題について解説します。
  • Brother MFC L3770CDWのトラブルシューティング方法をご紹介!
回答を見る