• ベストアンサー

CATVでネットをやっていますが国際電話に繋げられることはある?

困っています。アダルトサイトを見て「国際電話に接続しますか?」と出てきたのですぐに画面を閉じました。すると新しい画面が出てきたのでヤバイと思ってパソコンの電源を切りました。どんな画面かは見ていません。CATVは平気と聞きますが、国際電話なので不安です。そのあとネットに接続しようとしたら、パスワードか何かを書き換えられたようで、はじめから設定しなおすまでできませんでした。そこで出てきた電話番号は15桁近くあって初めが12で始まっていました。これは国際電話とかではないでしょうか。どうかご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-jacky
回答No.2

CATVでインターネット接続をしているのなら、LANで接続していますよね。 それならダイヤルアップ用のモデムは必要ないはず。 パソコンから電話線を外しておきましょう。 そうすれば、国際電話もダイヤルQ2も接続する事は絶対にありません。 ファックスなどで使うのであればそういうときだけ繋げましょう。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に安心しました。これに懲りてもう二度とアダルトサイトは見ません。

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

パソコンのモデムが電話回線につながっていなければ大丈夫ですよ。 ここで、自分にあったソフトを選んでインストールしておけばもっと安心ですね。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/dialup/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/dialup/
netminarai
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に安心しました。これに懲りてもう二度とアダルトサイトは見ません。