• ベストアンサー

Outlook Expressが

Outlook Expressでメールの送受信ができなくなってしまいました。サーバーへの接続は失敗しました、というメッセージが表示されます。どうしたらいいのでしょうか。

noname#80619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13388
回答No.5

受信の時のエラーメッセージ及びエラー番号。 「ホストがみつかりません。」0x800CCC0D 受信メールサーバーの設定を確認します。 送信の時。 「ホストが見つかりません。」0x800CCC0D 送信メールサーバーの設定を確認します。 いずれも、設定が間違っている可能性があります。 送受信が出来ない。 エラーメッセージ。 「メールサーバーにログオン出来ません。」 サーバーエラー 0x800CCC90 エラー番号 0x800CCC92 アカウント名かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードは確認出来ないので、再度入力します。 パスワードの小文字と大文字に注意します。 電子メールアドレスを全角で入力した可能性のときは、「電子メールアドレスに一致する項目はありません。」と表示されます。 受信者の電子メールが間違っていと思われる場合。 「受信者の1人がアクセスを拒否されました」と表示されます。

質問者

お礼

詳しく説明していただきどうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• gutugutu
回答No.4

解決出来て良かったですね。 システムの復元はスタート→ヘルプとサポート→システムの復元を選びます。後は指示通りにすればOKです。 調子の良かった状態に戻ります。

質問者

お礼

わざわざ説明してくれて、どうもありがとうございました。

回答No.3

メッセージの終わりに、エラー番号例えば、0x800ccc0d等と出ていませんか。もし、出ていたら追加でお願いします。解決の方法が分かもしれません。

質問者

お礼

再起動した送受信できました。でもエラーが出たときには、エラー番号とかが出てました。こういうときはどう解決すればいいのか教えていただけますか。

質問者

補足

でてます

• gutugutu
回答No.2

OSはなんですか?XPかMeならシステムの復元で直ると思います。

質問者

お礼

再起動した送受信できました、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

質問者

補足

XPなんですがシステムの復元はどうやってしたらいいんですか。

• t1215n58
回答No.1

Outlook Express立ち上げて⇒ツール⇒アカウントから一度、設定を確認して見ては如何でしょうか。

質問者

お礼

再起動した送受信できました、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。