• 締切済み

夫(30になったばかり)をもっとかっこよく!

こんにちは。 夫は特にファッションに興味があるわけではなく、 いつも2人で買いにいくのですが、 正直私も夫がどんなものが似合うのか、よく分かりません。 髪の毛も坊ちゃん刈りで、もっと垢抜けた感じにしたいのですが、どんな髪型が似合うのか分からず、 いつも床屋で同じ頭です。 こないだ30になったばっかで、ちょっと落ち着いた、カジュアルな大人な男性っぽい感じにしたいのですが、 オススメのサイトやアドバイスありましたら 教えてください。 あまりお金がないのでブランドものは買えません・・・。

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>夫は特にファッションに興味があるわけではなく、 困りましたね。休日の服くらい自分で選ぶ楽しみみつけてほしいですね(^^) >いつも2人で買いにいくのですが、 いいじゃないですか。仲良しですね。 >正直私も夫がどんなものが似合うのか、よく分かりません。 普通の格好させたらいいです。それには、同世代の30代男性の服装を よく観ることですね。 今は、夏に向かいますから、あまり必要ないかもしれませんが、 カジュアルなジャケットが2着あると便利ですね。 似合うかどうかは、顔の色。 色白ならはっきりした色。黒でもネイビーでもカーキでもレンガ色でも 似合います。 色が黒いなら、白や明るいグレー 深いネイビーなどが似合います。 この時期なら白地にグレーストライプのサッカー地かコードレーンのジャケットなど 便利ですね。 ベージュのコットンジャケットなど、ジーンズにも合うし綿パンにもあうし便利ですよ。 あとは、白いポロシャツ グレーのTシャツ、黒のTシャツとか、モノトーン系の インナーを選んでください。 極めて普通の格好ですが、誰でも似合います。 靴は、こげ茶のローファー。あとは、アスレチックシューズのようなものに明るい色の モカシンタイプのドライビングシューズがあれば十分。 >髪の毛も坊ちゃん刈りで、もっと垢抜けた感じにしたいのですが、 >どんな髪型が似合うのか分からず、 一度思い切って前髪を前にたらすかたちで短髪にしてみてください。 髪が長すぎると、よくないです。明石家さんまみたいな感じに。 >こないだ30になったばっかで、ちょっと落ち着いた、カジュアルな >大人な男性っぽい感じにしたいのですが、 全体ベージュ系の中間色と白でまとめるとそういう感じになります。 キャメル色のコットンセータ 白いポロシャツ 明るいグレーの細かい千鳥格子のサマーウールのパンツ とか オフホワイトのコットンジャケット、白地にベージュのボタンダウンのストライプシャツ 濃い目のベージュのコットンパンツ こんなシンプルな着こなしでも十分素敵だと思います。 >オススメのサイトやアドバイスありましたら >あまりお金がないのでブランドものは買えません・・・。 ギャップや、コムサデモード、年齢層は若いけどユナイテッドアローズ・グリーンレーベル ZARA などお薦めします。 あと、アウトレットやファミリーセールをこまめにチェックですね。 海外ブランドで価格がセンスがよくてお手ごろなのはバナナリパブリック ただし海外でお買い物されたほうが格安です。 一点豪華主義でブランド品を取り入れるなら ジャケットか靴に 使用頻度が高く、目立つので。 全身ギャップは、学生さんと同じになってしまいます。 BEAMSやSHIPSは、軽井沢アウトレットに いいものが豊富ですよ。いつでも定価の3から5割引き。

noname#108653
noname#108653
回答No.3

まずお店に行ってみて、旦那様が”どれがいいかわからない”とは 思いつつも、”何となくこんなのが好き”という服を 探してみるのはどうですか? こういう色が好きとか、こういう形が好きとか・・。 無理に斬新な服装に挑戦しても、旦那様本人が気に入った服でないと、 段々着なくなってタンスにしまいっぱなしになってしまうんですよね。 うちはライトオンによく行きます。 安いながらも微妙に高いって言うか・・。 激安ショップではない、ちゃんとしたお店ですよ。 店員さんも、質問すれば色々答えてくれると思います。 スタンプでポイントを貯めれば割引出来ますし。 (ライトオンは興味無いお店でしたらゴメンナサイ。) 全国どこでもあると思うので試しにいかがでしょう。 タカキューも良いと思うけど、ちょっとフェミニンぽい 服が多い時があるような。でもお勧めです。 髪型は、今は安くカットしてくれるお店でも、若い方(ここが重要です)に 担当してもらえば坊ちゃん刈りでない、普通のださくない カットにしてもらえると思います。 それだとお金もかからないですしね・・美容院に男性が 通うとすぐに髪がのびてカット代が大変なんですよね。

shuubi
質問者

お礼

あ・・、確かに今まで夫の髪を切る人は おばさんか、おっさんでした。 若い人・・・。一度一緒に美容院に行ってみたいとおもいます。 ライトオンは近くにないんですよね・・・トホ。 夫も、店行くと「こんな感じの服、どう?」 とか言うんですけど、イマイチというか・・・(笑 ありがとうございました!

• ataq
回答No.2

こんにちは。 UNITEDARROWSとかSHIPSでお買い物されてはどうでしょうか。カジュアルな大人の良質な服が買えると思います。 http://www.united-arrows.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ 値段は安くはないので、全身をコーディネートしようと思うとかなり高くなると思いますが、良いものは要所要所で使うのがいいと思います。 高いものはシルエットがきちんとしているので、ズボンとかアウターは良いものを買うのがいいと思います。あと靴は高くても良いものを買ったほうがいいと思います。おしゃれは足元からというのは本当だと思います。 ユニクロや無印良品なども、無難で良いものを売っています。奇抜なデザインや色のものは着まわしできませんが、シャツやインナーなどシンプルなものだと結構長く使えたりできます。 少しでも参考になれば幸いです(^^

shuubi
質問者

お礼

なるほど、 もう三十路だし、ダンディな夫にしていくには、 良質なものを切る、というのは大事ですもんね。 ありがとうございます。

回答No.1

まずは髪型からでしょうかね^^; 床屋ではなく美容院に変えてみて 少し垢抜けた感じにして欲しいのですが と、相談してみてはどうでしょう? Yahoo!のクーポンからですと 半額でカットしてくれる美容院等、すぐにみつかるはずです。 http://coupons.yahoo.co.jp/ ジーンズやいわゆるボトムでしたら 本当に安いユニクロとかで十分だと思います… ボトムの形はブーツカットを買えば間違いないです。 とりあえずださくは見えないと思いますし。 どこにお住まいかはわかりませんが 安い洋服屋で 渋谷にゼンモールというカジュアルな洋服の安売り店があります。 http://www.zenmall.co.jp/ ジーンズメイトのもうちょっと小洒落た感じでしょうか? スッキリとまとめたいなら ブーツカットのジーンズ シャツ、皮のカジュアルなサンダルとかでこの時期まとめられるでしょうから割と簡単だと思いますよ。 一緒に買い物に行けるなら選びやすいかと思います。 ワイルドな感じにしたかったら アロハシャツ(柄の流行は毎年ありますから店員さんにアドバイスしてもらえば良いと思います) 綺麗な感じにまとめたかったら 小花柄の半そでのシャツ もしくはストライブシャツとか… シンプルな体にフィットするようなカットソーとかでも良いと思います。 あと、眉毛とかボーボーだったら 奥様がちょっとカットしてあげると 顔もスッキリすると思いますよ。 サンダルでしたら http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=49681317&p=y#body とか・・・値段はさておき、デザインはこういった感じだとカジュアルな服に合わせやすいですよね。 http://www.rakuten.co.jp/cordoba/554292/496577/ とか…あ、ここ安いですね。 あわせやすそうです。

shuubi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、やっぱ最初は髪型からですね。 失敗を恐れずに、美容院に連れて行きたいと思います。