-PR-
締切り
済み

会計ソフトを推薦してください!

• 暇なときにでも
  • 質問No.1459
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

こんにちは。
私はベンチャーで会計処理をしています。
10万円以下の安い会計ソフトがあればと思って探しています。
現在は、intuit社のquickbooks-proをお試しで使用しています。
今抱えている問題は以下のとおりです。
・規模が小さいので高いソフトは買えない(10マン円以下)
・弥生会計ではちょっと複雑なので(バイトの子には)使えない
・quickbooksは固定資産管理などがないので、ちょっと簡易的すぎる
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル3

ユニシンクの「かんたん経理」定価¥24,800をお勧めします。QBはビーリング(販売エントリー)としてはとてもよく出来ていますが、会計としては日本の商習慣と申告形態には合致していません。また、会計知識を相当持ち合わせていないと難しいソフトです。近い将来、「かんたん経理」は、減価償却機能も付加されるでしょう。お試しいただくなら、下記URLから体験版をダウンロードしてみてください。使用できる期間、印刷等の制限 ...続きを読む
ユニシンクの「かんたん経理」定価¥24,800をお勧めします。QBはビーリング(販売エントリー)としてはとてもよく出来ていますが、会計としては日本の商習慣と申告形態には合致していません。また、会計知識を相当持ち合わせていないと難しいソフトです。近い将来、「かんたん経理」は、減価償却機能も付加されるでしょう。お試しいただくなら、下記URLから体験版をダウンロードしてみてください。使用できる期間、印刷等の制限はありますが、作成したデータは商品を購入すれば活かされる仕組みになっています.
  • 回答No.1

「会計ソフトのすべて2000」(BNNムック)という本があって、導入のポイントやソフトの紹介が載ってます。日常の経理は単純作業なので簡単に考えがちですが、決算などは専門的なのでそこを踏まえて、会計事務所の人とかに聞いてから買った方がいいと思います。 ...続きを読む
「会計ソフトのすべて2000」(BNNムック)という本があって、導入のポイントやソフトの紹介が載ってます。日常の経理は単純作業なので簡単に考えがちですが、決算などは専門的なのでそこを踏まえて、会計事務所の人とかに聞いてから買った方がいいと思います。
補足コメント
wryosei

お礼率 0% (0/6)

nozakiさん、ありがとうございます。
早速本を見てみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00