• 締切済み

バイト先の先輩が気になっています

初めましてこんにちは、私は現在大学1年生で、今月の頭からフレンチ風の居酒屋さん(むしろバー?)で働いています、そのバイト先で3回しか一緒になったことのない先輩のことがとても気になっています 彼は大学3年生で初めて見た時からかっこいい人だなと思っていたのですが、話してみると気さくで、でも喋り方は無駄がないと言うか必要最低限に聞こえるのに話は面白かったり、うまく伝えられないのですが会うたんびに気になっています、 社員さんに聞こうとしたら横から教えてくれたり(結構社員さんが厳しいお店で、二度聞きしたりするとものすごく叱られちゃったりするんです)こっそりとアドバイスしてくれたり、本当にさりげなく優しいのでドキドキしています、ただ私とその人自身週2、3回くらいしか入ってなくってシフトが全然かぶらないんです、今月はもう一回もかぶってないし、中々会えないんです。 一週間後に飲み会があるので彼女の有無とメアドを聞きたいのですがどうすれば良いでしょうか?どうかアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

話に無駄が無い、気が利くタイプの人であるようなので、こちらも無駄が無い直球で勝負!です。 「○○さんて、無駄がないと言うか必要最低限に聞こえるのに話は面白いですよね」等、 思ったことをそのまま伝えていいと思います。 こういう人ってダメならダメ、良いなら良いってはっきり意思表示してくれそうだし、ダメな場合も引きずらず何事も無かったように接してくれそうです。 というより、合理的なタイプは周りからジワジワ・・というのは苦手な気がします。大丈夫ですよ!彼のその素質に気がついたあなたですから。頑張ってください!

anekumene
質問者

お礼

解答の方ありがとうございました、最後に会った時髪を切ってたので「そっちの方がいいですよ~」とかは言ってみました、 確かにその人は何事も無かったように接してくれそうです、 飲み会でも頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14707
noname#14707
回答No.1

私もバイト先に気になる人がいて、話を聞いてると、 何だか私と同じだなぁ~と思いました(*^o^*) やはり仲良くなるためには、会った時は兎に角話して、 お互いの仲を深めるのが一番だと思います。 私もその人とはカブるとよく話しています。 よく話していると、自然に何となく向こうも気になりだすんじゃないですか? 飲み会があるなら、絶好のチャンスじゃないですか☆ さり気なく彼女の事は聞いてみてください! 相手もあなたの事を嫌ってるとは、話を見てる限り思えないので、 メアドは聞いたら教えてくれると思います。 頑張って下さい♪

anekumene
質問者

お礼

解答の方ありがとうございました、やっぱりよく話すべきですよね、 飲み会で頑張ります!! naomi_16さんも頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先に気になる先輩がいます

    バイト先に気になる先輩がいます 入ったばかりのわたしに優しく教えてくれるとてもいい人です でもバイトが辛くて辞めたくて、その人に相談したら、店長に自分からまず言ってくれて、わたしからも言う日に言いやすいようにと同じ日にシフトをいれてくれました 本当に優しい人です でも始めたばかりでそこまで仲が良いわけでもなく、連絡先も知りません でも好きなのでもう少し話したかったです まだその人と知り合って同じ日にシフトが入ったのも2回目くらいです だからほんとに全くといっていいほどその人のことをよく知りません なのにわたしに優しくしてくれるその人を好きになってしまいました 来週バイト先にいってその人と話すと思うんですけど、連絡先など聞いたらおかしいでしょうか なにかいい聞き方ありますか それとも気持ちだけ伝えてお礼を言って辞めるのがいいんでしょうか アドバイスください> <

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • バイト先の先輩の振り方

    大学生の女です。 数ヶ月前にわたしがバイトをしている飲食店の店舗に社員として男性が入社してきました。 まだ会ってから1ヶ月くらいなのですが、ある日突然休憩中に、バイト先の事務所で手を繋いできました。そしていきなり耳にキスをしてきました。 驚きすぎてなにも出来ずに、防犯カメラに映るから辞めてください!と言って離してもらいました。 休憩後も何事もなかったかのように働いて向こうも何事もなかったかのように仕事をしていましたが、LINEで突然ごめんね、実は好きだなどという内容が送られてきました。 わたしは、好きになれないから付き合えないとお伝えしました。 相手は25歳、私は18歳です。 歳上の男性で正直いきなりそんな事してくる人に恐怖を感じました。 しかし、その後も彼氏じゃなくてもいい、好きにさせるなどというLINEが来ました。 LINEは無視しましたが、バイトでは普通に働きました。 現在は決めてあったシフトだけは出ましたが、テストだからといってお休みを頂いています。 せっかく慣れたバイトだし、能力を評価して頂いています。(昇給や表彰など) できれば辞めたくないですが、シフトが被りますし、向こうは社員なので故意にシフトがを被らせることもできなくはないです。 ですが、シフトマネージャーに言うべきかどうか、、、と悩んでいます。 アドバイス下さい!

  • バイト先の先輩が気になっています。

    至急お願いします いつもゆっくり返事を返してくれるバイト先の気になる先輩と最近dmしています。 私は大学1年生、先輩は2年生です 大体先輩が夜の22時過ぎにdm返して私がお昼くらいにdm返すので1日1往復くらいです。1日以上未読だったことはまだ今はありません。 そっけない感じもなくて、丁寧に返事してくれていますがこれは脈なしですよね? シフトがラストまでかぶると駅まで送ってくれることも多々あったり、、 その時もスマホはいつもほぼみていません。基本あんまりスマホ見ない人なのかな?と思います。 初めてdmした時も返事が返ってきたのが私が送ってから10時間後とかでした笑 みなさんから見てこれはどうゆう風に捉えられますでしょうか? まだ聞けてないのですが、彼女がいる可能性も大ですか?

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の気になる人

    よろしければ回答お願いします。 今のバイト先に気になる人(同い年)がいます。 その人とはあまりシフトが合わず良くて1ヶ月に2~4回程シフトが重なる程度です。 私は割りと男性が苦手で上手く話すことができないのですがその人とはそれなりに仲良くさせてもらっていてそれなりに話すこともできますし、一緒にシフトが入ってる日は帰りは駅まで一緒に帰ります。 ちなみに彼は彼女は今はいないそうです。 ですが、脈はないと思っています。 私はお世辞でも可愛くはないので彼の恋愛対象には入らないと思います。 なので付き合うのは無理かなと思っているので、せめてもっと仲良くなりたいと思っています。 どのようにしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…? あと、まだアドレスを知らないのでアドレスを聞きたいと思うのですがどういう風に切り出せばいいのか分かりません。 この人生の中、1度も彼氏というものがいたことがないため恋愛に関しては全くの素人です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • バイト先の気になる社員と仲良くなるにはどうしたら・・・・?

    私は20歳の女です。 私のバイトはちょっと特殊な派遣バイトで、もう10ヶ月くらい同じ家電量販店で週1回か2回働いています。 そのバイト先で気になる社員がいるんです。 彼は多分24歳くらいだと思います。 もうかれこれ半年近く気になっているのですが、彼と私の仕事にはほとんど接点がなく、仕事中にあまり話しかけるわけにもいかないので仲良くなるきっかけがありません。 休憩もシフトの都合上一緒に入れることはほぼ皆無で・・・。 私は人見知りで内気な方なのですが、彼はとっても無口なので私から話しかけないと何も始まらないんです。 仕事の合間にちょこっとだけ話せて、仲良くなれるきっかけになるようなアピール方法は無いでしょうか?? 抽象的な質問でごめんなさい。 アドバイスお願いします+.゜ (*´・人・`)゜+.

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません