• 締切済み

バイト先の先輩が気になっています

初めましてこんにちは、私は現在大学1年生で、今月の頭からフレンチ風の居酒屋さん(むしろバー?)で働いています、そのバイト先で3回しか一緒になったことのない先輩のことがとても気になっています 彼は大学3年生で初めて見た時からかっこいい人だなと思っていたのですが、話してみると気さくで、でも喋り方は無駄がないと言うか必要最低限に聞こえるのに話は面白かったり、うまく伝えられないのですが会うたんびに気になっています、 社員さんに聞こうとしたら横から教えてくれたり(結構社員さんが厳しいお店で、二度聞きしたりするとものすごく叱られちゃったりするんです)こっそりとアドバイスしてくれたり、本当にさりげなく優しいのでドキドキしています、ただ私とその人自身週2、3回くらいしか入ってなくってシフトが全然かぶらないんです、今月はもう一回もかぶってないし、中々会えないんです。 一週間後に飲み会があるので彼女の有無とメアドを聞きたいのですがどうすれば良いでしょうか?どうかアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• 33taiyou
回答No.2

話に無駄が無い、気が利くタイプの人であるようなので、こちらも無駄が無い直球で勝負!です。 「○○さんて、無駄がないと言うか必要最低限に聞こえるのに話は面白いですよね」等、 思ったことをそのまま伝えていいと思います。 こういう人ってダメならダメ、良いなら良いってはっきり意思表示してくれそうだし、ダメな場合も引きずらず何事も無かったように接してくれそうです。 というより、合理的なタイプは周りからジワジワ・・というのは苦手な気がします。大丈夫ですよ!彼のその素質に気がついたあなたですから。頑張ってください!

anekumene
質問者

お礼

解答の方ありがとうございました、最後に会った時髪を切ってたので「そっちの方がいいですよ~」とかは言ってみました、 確かにその人は何事も無かったように接してくれそうです、 飲み会でも頑張ってみます!!

noname#14707
noname#14707
回答No.1

私もバイト先に気になる人がいて、話を聞いてると、 何だか私と同じだなぁ~と思いました(*^o^*) やはり仲良くなるためには、会った時は兎に角話して、 お互いの仲を深めるのが一番だと思います。 私もその人とはカブるとよく話しています。 よく話していると、自然に何となく向こうも気になりだすんじゃないですか? 飲み会があるなら、絶好のチャンスじゃないですか☆ さり気なく彼女の事は聞いてみてください! 相手もあなたの事を嫌ってるとは、話を見てる限り思えないので、 メアドは聞いたら教えてくれると思います。 頑張って下さい♪

anekumene
質問者

お礼

解答の方ありがとうございました、やっぱりよく話すべきですよね、 飲み会で頑張ります!! naomi_16さんも頑張ってください!!