雷をモチーフにしたジグソーパズルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 地平線に落ちる雷光のジグソーパズルを探しています。
  • 遙か昔に作った雷モチーフのパズルをもう一度作りたいと思っているが、なかなか見つからない。
  • 検索のコツや雷のパズルを取り扱っているサイトを教えてほしい。ピース数は5000までが希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

雷をモチーフにしたジグソーパズルを探しています

地平線に落ちる雷光のジグソーパズルを探しています。遙か昔に作った事があるのですが処分してしまいました。 同じような感じのパズルをもう一度作りたいと思っていろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 私が昔作ったパズルの写真の雰囲気は、写真の大部分は、ほぼ真っ暗な空で、何筋かの雷光が写真下部の街並か地平線に落ちている…と言った感じです。 検索でキーワードを「雷」と入れると、雷神風神が出てきてしまい、それらしいモノは全くヒットしません。 検索のコツ、もしくは雷のパズルを取り扱っているサイトをご存じでしたら教えて頂きたいのですが…。 ピース数は特に希望はないのですが、5000まで行くとちょっと飾る所がありません。が、それでもあれば欲しいと思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporo_n
回答No.1

こんにちわ 雷のジグソーパズル、日本のメーカーのパズルを検索してみたのですが、探せませんでした。 パズルを作られたのは遥か昔ということですので、ひょっとすると絶版になってしまったのかも知れません。あるいは海外の輸入品であったとか。。。 もしどうしても欲しいという事でしたら、印刷向けの高解像度の雷の写真を購入・ダウンロードし、その写真でオリジナルパズルをオーダーメイドするという方法ではいかがでしょうか? お財布にイタイ選択となりますが、それぐらいしか方法が思いつかなかったので・・・すみません。

参考URL:
http://amana.jp/index.aspx,http://images.multi-bits.com/index.jsp
piyo-maru
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 やはりなかなかないものですね...処分したことが 悔やまれます。 実際ジグソーパズルでなくても、飾れれば良いかなとも 思っているので、教えていただいたサイトを参考に 検討してみようと思います。 ありがとうございました。